美勇伝のラストシングル

モーニング娘。「4th いきまっしょい!」収録の「なんにも言わずにI LOVE YOU」のカバーらしいですね。 毎度のことながら一介の野良ヲタには裏の事情がわからないのでアレですが、投げやりな印象は拭えないかなあ。 メンバーが是非この曲を歌いたいと言ったのかもしれないけど、それだったら c/w に入れても良かったはず。 オリジナルバージョンはソロパートが頻繁に入れ替わる構成な上に、梨華ちゃんの歌声が特に印象に残るわけでもないし(元々ソロパートが少ない)、あえてシングルとしてリリースする根拠がわからないですね。
カバーそのものは一概に悪いとは言えませんが、意味不明かつ安直とも思える選曲は、先が無いグループにリソースをつぎ込むのは無駄だと判断して適当に曲調で選んだと捉えられてもしょうがないでしょう。 こんなんだったら、ファーストアルバムからシングルカットした方がまだマシだったんじゃないかな。 いずれにしろ、制作サイドの愛情が感じられないという点は、ハロプロ全体にもネガティブな印象を与えてしまうと思います。


Neowing
http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=PKCP-5116