久しぶりにこんなモノを買ってしまった

ARAI TX2
ここに越してくる時にクルマを廃車にして以来、自家用の乗り物はママチャリだけという生活で時には不便を感じるシーンはあったけれども、それなりに過ごしてきました。 が、やっぱりママチャリだと限界があるし、クルマは使用頻度が低い割には維持費がかかるし、ということで、バイクでも買おうかなと。 で、まずはヘルメットです。 なにせヘルメットがないとバイク屋さんから乗って帰ってこれませんからね〜。
買ったのは ARAI の ツアークロス2 という、デュアルパーパスモデルです。 超久しぶりにヘルメットを買ったけれど、いつのまにかずいぶん高くなっていてビックリ!(通販の安いところで約35K) さてと、肝心のバイクの方はどうしましょうかねえw


□追記
下駄代わりのバイクということで、最初は原付でもいいかな〜と思いましたが、二段階右折がウザい上に速度制限もアレだし、少し上のクラスがいいかなと。 125cc クラスのスクーターとか、そこらへんをうろちょろするのには最適ですが、ちょっと遠出はかったるい→かといって車検があるような大きいやつは維持費的にパス→じゃ、間をとって 250cc クラスかな、という流れでクラスは決まりです。
車種は色々ありますが、元々オフロード好きなので自然とそっち系統で検討した結果、ヤマハのセロー250 か、ホンダの XR230 のどちらかを買うつもりです。 オフロードなら本格的に WR250R とかありますが、バカ高い上にシートが高くて足が地面に届かないと思うので、パスですね。 信号待ちでこけたりするとみっともないからなあw
あとは中古にするか新車にするかという選択があるけれど、バイクの中古ってクルマ基準で考えると割高に感じられるし、絶対的な価格差が小さいのが悩ましいところ。 走行距離 10,000km オーバーの中古車が35万で新車が45万くらいなんで、心情的には新車ですかね。 お買い得な中古があればそっちにする可能性もあるし、セローなら現行の 250cc ではなくて 225WE の中古も悪くはないし、マジで悩むぜ!


从 ´ ヮ`)<乗りやすいバイクぼしゅーちゅー 募集は違うかw そいや夏のコマ劇場はどんな出し物なんだろなあ。