出張

今回は北陸地方の某市ということで、上越新幹線で北上ちう♪ 夕方の下り列車自由席はけっこうな混み具合です。 10日程前に青春18きっぷの旅で通過した越後湯沢で乗換えとかデジャブな光景が展開しているけれど、とりあえず気にせずに行きますか。


□越後湯沢 18:30
写真は越後湯沢駅1番ホームに停車中の特急はくたか20号金沢行きです。 こちらは細かな雪が音もなく降り続いていますが、出張がらみの移動とはいえ、そこはかとなく風情があっていいですね。 日没後で車窓風景が楽しめないのは残念ですけど。
特急はくたか


□現着
富山県の某市に到着〜。 速攻で飲み会になだれ込んだのですでにヘロヘロだったりして。 気温がかなり高いせいなのか、まるで湯気のような感じで駅前がガスっているのが凄いです。 明日以降は北陸地方らしく雪が降る予報が出ていますが、とりあえず仕事には関係ないなw