歌ドキッ!(2008.1.23 OA)

吉澤ひとみ&柴田あゆみ
アヤカがテレビでしゃべっているの、すごい久しぶりに見たような気がするなあ… 今日からは featuring 吉澤ひとみということで、初日は柴ちゃんとふたりで村下孝蔵「初恋」でしたね。 ハモリを入れたりしてそれなりに凝った構成になっていましが、ちょっと歌い方が気になったかも。 特に吉澤さんの方が、語尾の切り方なんかで妙にカクカクして固い感じがして、楽曲にマッチしていない印象を受けました。 もう少し柔らかく歌った方が雰囲気が出たように思います。 柴ちゃんの方は、歌い方そのものは良かったけれど、発音のクセが若干気になりました。


ところで、このふたりといえば、3月に開催される "ハロー!プロジェクト Singin' Night at STB139" で共演しますね。 今までのパターンからすると、歌ドキッ!で披露された楽曲をディナーショー等で歌うケース(逆も含めて)がちらほらあるので、この楽曲もセットリストに含まれるかも? OA されたバージョンは、アレンジがモロにカジュアルディナーショー向けだったので、余計にそう感じたのかもしれません。 もっとも、STB139 の方はカジュアルディナーショーとはバンド構成が違うとは思いますが(同じかもしれませんがw)。