音楽戦士 MUSIC FIGHTER(2008.1.18 OA)

安倍なつみ&矢島舞美(℃-ute)
安倍なつみ&矢島舞美(℃-ute)が「16歳の恋なんて」を披露するということで観てみました。 あらためてテレビで観ると、微妙にぎこちない挙動でフレッシュさを感じさせてくれる舞美ちゃんと、いつもどおりの笑顔全開のなっちのコントラストがいい感じですね。 キャリアの差に加えて実年齢で(現時点では)11歳の差があるので当たり前とはいえ、ユニットのコンセプトどおりでしょうか。 梅さん以外は全員年下の ℃-ute として活動している舞美ちゃんを観ている時にはそんなに感じないけど、さすがになっちとふたりだけだとフレッシュさが際だちます。


歌の方は相変わらずのショートバージョンでしたが、ラストの落ちが上手く繋がっていた感じですね。 さらに、振り付になると詞のコミカルさがより強調されて、すごく楽しそうでよろしかったと思います。 舞美ちゃんパートの時に後ろで見守るなっちの表情とか、雰囲気出ていました。 後半のユニゾンパートでは舞美ちゃんヘロヘロだったけど、ご愛敬ということでひとつw