Hello!Project DVD MAGAZINE Vol.13

なっち
冬ハロコン(エルダークラブ)の会場で販売されている DVD マガジンです。 収録時間は約71分、映像や音声のフォーマットについては気にするような内容ではないですが一応書いておくと、映像は 4:3、音声は Dolby Digital で、画質はそこそこ綺麗な感じですね。
内容は、謳い文句によれば「今回の DVD は2007年を振り返る質問やハロープロジェクトに関する一問一答式のインタビューを行っているよ!色々な質問に答えているので、これは見逃せないね♪」だそうで、見逃せないかどうかはともかく、そのまんまです。


衣裳はグッズの生写真等に使われているやつ。 妙な柄の背景に演台というセットで収録されています。 質問の内容はメンバーによって違いますが「2007年、一番○○(美味しかった物は?、遠くに行った場所は?、ドキッとした事は?)」とか「ハロプロメンバーで、彼女にするなら誰?」みたいな感じ。 矢継ぎ早に10問程度の質問に答えた後、いつくかの解答をピックアップしてそれについてさらに詳しく話す、という構成になっています。 「ハロプロメンバーでお嫁さんにするなら?」に「石川梨華」と答える梨華ちゃんとか、「自分にキャッチフレーズをつける」に「フリーダム松浦亜弥」と答えるあややとか、なかなか面白いかも。
音楽ガッタスエッグメンバーに関しては、質問が「2007年を振り返って」と「今年の目標は?」のふたつだけで時間も短めですね。 収録場所もセット無しで簡略化されていますが、個人的にはエッグメンバーがちゃんとしゃべっている映像を見る機会は少ないので、そういう意味では貴重かもしれません。