Eee PC を49,800円で発売

去年ちょっと話題になった ASUSTek 製の小型ノートPC ですが、国内でも発売されるようですね。 HDD の代わりに搭載している SSD の容量が 4G バイトという点と、液晶ディスプレイ解像度の 800 x 480 に妥協できる人には、最強のコストパフォーマンスかも。 最近は安価なノートPC も増えてきてはいますが、重量が 1kg 程度のモバイル向けモデルはそこそこのお値段なので、本製品はインパクトがあります。
個人的には、4G バイトの SSD には妥協できても、液晶ディスプレイの解像度(最新の携帯電話並)には妥協しかねるので買わないと思いますが。 値段上乗せで、さらに高解像度のディスプレイを搭載したモデルが出るのを期待して待っていようかな。


PC Watch
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/0110/adtec.htm
mouse computer
http://www.mouse-jp.co.jp/company/news/2008/news_20080110_01.html
IT media + D "199ドルノート" の安くない中身に迫る
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0711/16/news037.html
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0711/19/news015.html