第6回ハロプロ楽曲大賞2007の結果

大方の予想どおり? 毎度のことながら、CD の売上枚数と順位が必ずしも同じではないところが面白いですね。 月島きらりのようなアニメタイアップ物以外はヲタしか CD を買っていないと思うけれど、いい曲だと思うものの買うほどでもない(買いたいけど余裕がない)という層が多いのかしら。 推し(のいるグループ)の CD だからという理由で買う層は多いでしょうけど、ヲタの行動としては当たり前ですね。
今年の投票者数は789人ということで、去年の956人から200人近く減少しているのは、単純にヲタが減ったのか、それとも楽曲大賞に飽きてきたのか、はたまたその両方なのか、ちょっと気になるところです。


第6回ハロプロ楽曲大賞2007
http://www.k2.dion.ne.jp/~prse/hpma/2007/youarenotalone/song.htm