安倍なつみ Special Live 2007秋 〜Acoustic なっち〜 SHIBUYA-AX(2007.11.6)

大阪から始まったアコなっちツアー、3公演目で初めて関東の会場です。 会場は渋谷の AX ということで、個人的にはすごい久しぶりな気がするなあ(前回が誰のライブだったのか忘れるくらい)。 あの界隈にはそこそこ出かけている気はしますが。 ご当地ソングで何を歌うのかも楽しみですね♪


□本編雑感
ものすごく安直に言うなら、MC も含めて、なっちらしさ全開の暖かな雰囲気にあふれたライブでしたね。 大阪と名古屋で気になった、楽曲のアレンジにマッチしていない手拍子も減っていたし、良い方向にこなれて来つつある気がします。 細かい事を言うと、アコースティックギターの音にもう少し色気が欲しいとか、Asami さんはスローテンポが苦手っぽいとか、いろいろありますが、ライブの素晴らしさをスポイルする程でははないですね。 あと、近所におまいつなピザヲタがいてうざかったけれど、こっちは氏ねの一言で片付けておこうw


アコなっちの楽しみのひとつ、ご当地ソングMi-Ke の「思い出の九十九里浜」でしたね〜。 リクエスト企画に協力した bay fm に敬意を表したわけではないでしょうが、思いっきり千葉じゃんと突っ込みたくなったヲタ多数? そこそこ昔の曲ですけど、いきなり合いの手振られて反応バッチリなのは、ヲタどもの平均年齢の高さが成せるワザでしょうw 明日は何歌うのかな〜(同じだったらネタバレごめんということで)。