なっちが交通事故

なっちが普通免許を取ったという話を聞いて、こういう事態が一番心配だったんですが… ニュースによれば、なっちの前方不注意が原因でバイクと接触事故だとか。 なっち自身は無事だったようだし、相手が軽傷だったのは不幸中の幸いとはいえ、当然ながら事故の当事者としてのペナルティを逃れることはできません。


公道でクルマを運転していれば誰でも事故を起こす(に遭う)可能性はあるし、みんなそのリスクを承知のうえで運転しているわけです。 が、なっちのような立場だと、事故そのもののリスクもですけど、万が一事故に遭遇した時に、加害者・被害者のどちらの立場でも、そこから波及する負の効果が余りにも大きいですからね。 事務所の公式発表はまだ(17時半現在)のようですが、これからの予定になんらかの影響があるのは避けられないでしょうねえ。 ぶっちゃけ、もう事故っちゃったの!?という感想しか浮かばないなあ、今は。


MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/affairs/disaster/071008/dst0710081731003-n1.htm


□追記
上のMSN産経ニュースは見出しが呼び捨てですが、産経新聞のニュースをほぼそのまま配信しているヤフーの方はさん付けですね。 なんか理由があるのかな?


ヤフー
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071008-00000926-san-ent