劇団シニアグラフィティ 第6回公演 〜昭和歌謡シアター『FAR AWAY』〜 北千住 THEATRE1010(2007.9.27) その2

本編には関係ないですが、観劇のマナーについて。 観劇というか、歌謡ショーの時ですけど。 ワタシの近所に、歌の時にボソボソしゃべっているサラリーマン風の二人連れがいて、かなり気になりました(近所のヲタが帰り際にそいつらに文句言ってましたね)。 ワタシの席からはやや離れていましたけど、なにせ PA の音量が小さいので小声でしゃべっていてもよく聞こえます。 何回も同じ事を書いていますが、二人連れのやつらって、かなりの高確率で公演中にしゃべるので、できれば近所になりたくないですね(無理だけどw)。 そんなにしゃべりたいのなら、筆談でもやってろとゆいたいです


まあ、しゃべるのは論外すぎて話になりませんが、飴玉を袋から出したりだとかカバンのチャックを締めたりだとか、無意識のうちにやりがちなので十分注意した方が良いと思います。 手に持つのはせいぜいハンカチか双眼鏡くらいにして、舞台に集中してくださいます様、お願いします。