モーニング娘。誕生10年記念隊 コンサートツアー2007夏 御園座(2007.8.24)

何かとドタバタした新歌舞伎座公演から一週間、今日は名古屋の御園座公演の初日でございます。 ワタシは先週スルーしたので二週間ぶりになりますが、何はともあれ、気になるのはごっちんの体調でしょうね。 慌ただしく韓国でのイベントに参加して、ゆっくりするヒマもないまま今日に至っているので、ちょっと心配です。


ごっちん欠場
今日から仙台公演まで、病気治療のためにお休みするという情報がオフィシャルサイトに上がっているみたいですね。 懸念していた展開になってしまい残念ではありますが、ここはじっくり治療に専念するのが吉です。 きっと札幌では元気な姿を見せてくれることでしょう。


□みんなでカバー
何はともあれ初日無事終了です。 ごっちん欠場の影響ですが、セットリストから、ごっちんがいないとどうしようもないナンバー2曲が外されていたのは、しょうがないかもしれません。 他のナンバーのごっちんパートは、メンバー持ち回りみたいな感じでカバーする形になっていて、昼公演ではイマイチな部分もありましたが、夜公演はバッチリだったかな? フォーメーション的には、ごっちんの立ち位置がそのまま空きという形が目立っていて、いやがおうでも不在を強く意識してしまいますね。 歌のほうも、4人で歌っていたのが3人になっただけでもパワーダウンは避けられないのに、その欠けた人が軸の一人だったことから、全体的に薄い感じになっていた気がします。


あと、なちごまMCのコーナーがありますが、ここでなんとスペシャルゲストとして吉澤さんが(昼夜とも)。 なっちに呼ばれて、上手袖から勢いよく登場です。 ツアーグッズのブルーのTシャツ(袖まくり&裾しばり)にジーンズという、とってもラフな格好でしたね。 髪型はストレートで前髪を右に流した感じかな? 後ろは縛っていたような気もします。 ここのMCは昔を振り返るコーナーなので、相手が吉澤さんでも同じ流れになっていました。 いきなりなんでビックリしたけど、場が明るくなったのは良かったと思います。


明日以降につづけ!