Hello! Project 2007 Summer さいたまスーパーアリーナ公演2日目(2007.7.29)

昨日(id:anomala:20070729#p1)の続きです。 初日はアリーナ席でしたが、2日目はファミリー席ということで、あちこち体の向きを変える必要がないのは良かったです。 と言いたいところですけど、SSA のスタンド席の椅子って、けっこうショボいんで、2時間半も座ってると腰が痛くなっちゃいますね。 立って適当に体を動かしてる方がはるかに楽です。 他のコンサートではいつも一般席なので、ファミリー席に慣れてないせいもありますが。 つうことで、双眼鏡も駆使して色々観察してて気がついた点など簡単に。

  • ファミリー席(200レベル)は1列と2列が未使用でした。 ハロコンに限らず SSA 公演のデフォかな? あと、アリーナモードでは会場出入口(Aゲート)がメインステージとは反対側になるので、200レベル前の方でメインステージ近くだと撤収に時間がかかりますが、出口を別に設けてるアリーナを突っ切ると早いですね。 係員に声をかければ降りられるし。
  • DVD 撮りをやっていて、あちこちにカメラが設置されてましたが、最前列前のクレーン付カメラとか、メインステージ対面のスタンド200レベルとか、配置はいつもどおり?
  • カメラ位置といえば、スクリーンにサブステージを俯瞰する位置から撮った絵が映ってましたけど、DVD の方にも使われるのかな? カメラアングルのバリエーションが増えるのはいいですね。
  • 座席がかなりメインステージ寄りということで横から見る形になったけど、こういう視点だと、他のユニットと比較したときの、娘。のフォーメーションの複雑さが際だちますね。
  • 誰が誰だかよくわからんハロプロエッグですが、吉川友ちゃんはわかりました。 どことなく村上愛ちゃん似なので、見た瞬間にわかりました。
  • 「幸せビーム!好き好きビーム!」のさいとーさん、初日以上にリキ入ってましたね〜w 狙いどおりヲタどもの笑いを誘って、本人も満足されたことでしょう。
  • さゆ、梨沙子ちゃん、愛理ちゃんによる「桃色片想い」がすごく良かったです。 特に、さゆが。 あややのパロディみたいなノリでしたけど、スクリーンにアップになった時の表情とか、なかなか決まってました。 娘。コンではソロで歌うメンバーが限られていますが、できればさゆのソロも聞いてみたいですね。
  • ジュンジュンの日本語、台本とはいえ、MC を聞いてる限りでは、そこそこがんばってたような気が。
  • なっちの、妙なテンションの煽りが懐かしいですね〜。 ああいうのはソロコンでは聞けないので貴重です。
  • 卒メン参加の2曲を見ている限りでは、やはり飯田さんの記念隊コンサート参加に関して、不安が残りますね。 まったく動けないわけではないけれど、中澤ねえさんとか、けっこう気を使ってました。 この点に関しては、別エントリーで何か書くかも(書かないかもしれませんがw)。
  • オーラスの花道を駆けるなっちと小春ちゃん。 手をブンブン振り回して若さ溢れる小春ちゃんに引きずられるように付いていくなっちですが、例えるなら、おっきな犬を散歩に連れていって暴れる犬に翻弄されるおねいさんって感じ。
  • オーラスネタもういっこ。 サブステージ上で、愛ちゃんがなっち、ごっちん、やすす(かな?)に囲まれてたシーンがありました。 なんとなくいい感じのシーンだし、歴史的な意味を考えさせる光景ですね(大げさ)。
  • 今回の公演で一番印象に残ったのは、最後の最後、メンバーが捌けるところです。 ユニット毎に、客席に手を振りながらステージ中央の出入り口から捌けていったわけですが、一番最後は愛ちゃんとガキさんのコンビでしたね。 ガキさんが笑顔で客席に手を振りながら「またね〜」と言う姿を見て、あ〜娘。って現在進行形〜♪なんだなと、しみじみと感じました。

(何か思い出したら追加するかも?)


以下、セットリストです(狼経由)。

□セットリスト
M01.ハロートゥーユー / ハロプロエッグ
M02.恋するエンジェルハート / 全員
M03.さあ!恋人になろう / メロン記念日美勇伝Berryz工房℃-ute
MC
M04.女に 幸あれ / モーニング娘。
M05.まっさらブルージーンズ / ℃-ute(名古屋まで That's the POWER )
M06.スッペシャルジェネレ〜ション / ℃-ute(イントロ)→ Berryz工房
MC 高橋・田中・ジュンジュン/まこと・矢口
M07.ふたりはNS / きら☆ぴか
M08.恋☆カナ / 月島きらり starring 久住小春
M09.ハッピー / 月島きらり starring 久住小春
M10.たんぽぽ / 石川・柴田・新垣・矢口
M11.BABY! 恋にKNOCK OUT! / 吉澤・里田・アヤカ
M12.アンフォゲッタブル / メロン記念日
MC メロン記念日・アヤカ/まこと・矢口
M13.鳴り始めた恋のBell / 音楽ガッタス
MC 音楽ガッタス
M14.幸せビーム!好き好きビーム! / 斉藤・亀井・徳永・須藤・萩原・有原・岡田(BD THE ポッシボー
M15.夏の夜はデインジャー! / 村田・高橋・梅田・熊井
M16.壊れない愛がほしいの / 大谷・道重・清水・夏焼・鈴木・中島・岡井
M17.黄色いお空でBOOM BOOM BOOM / 田中・嗣永・菅谷・矢島・三好
M18.愛あらばIt' All Right / Berryz工房℃-ute
M19.青空がいつまでも続くような未来であれ! / 全員
MC 新垣・亀井・道重・久住・光井/まこと・矢口
M20.風のうわさ / THE ポッシボー
M21.DANCE&CHANCE / メロン記念日・吉澤・里田・アヤカ
M22.告白の噴水広場 / Berryz工房
M23.めぐる恋の季節 / ℃-ute
M24.愛 〜スイートルーム〜 / 美勇伝
M25.LET'S LIVE / 美勇伝・新垣・亀井・Berryz工房℃-ute
MC 美勇伝/まこと・矢口
M26.シャイニング 愛しき貴方 / 高橋・田中
M27.ふるさと / ジュンジュン・リンリン・久住・光井
M28.桃色片想い / 道重・菅谷・鈴木
M29.手を握って歩きたい / 嗣永・矢島・中島・夏焼・ハロプロエッグ
M30.悲しみトワイライト / モーニング娘。
M31.Ambitious!野心的でいいじゃん / モーニング娘。
M32.そうだ We're ALIVE! / モーニング娘。Berryz工房℃-ute
MC 中澤・飯田・安倍・保田・後藤 一人づつ自己紹介
M33.ザ☆ピ〜ス! / 中澤・飯田・安倍・矢口・保田・後藤・石川・吉澤・高橋・紺野・新垣
M34.Mr.Moonlight 〜愛のビッグバンド〜 / 中澤・飯田・安倍・矢口・保田・後藤・石川・吉澤・高橋・紺野・新垣
M35.JUMP / 全員
M36.でっかい宇宙に愛がある / 全員