GAM 1stコンサートツアー2007初夏 福岡公演(2007.6.26)

前線の影響で揺れまくる飛行機で博多に到着! ひとまずホテルにチェックインです。 博多駅の筑紫口側に来たのは久しぶり(たぶん松クリスタル千秋楽公演の時以来w)ですが、ずいぶん小奇麗になってますねえ。 今日はヲタもだちも遠征して来ているので、ある意味メインイベントの終演後の飲み会は確実に実施されそうですw ぼちぼち出かけますか〜。


う〜ん、微妙かも。 お客さんの入りが今ひとつだった上に、初めての参加という人が多かったのか、客席のノリが悪かったですね〜。 GAM コンって、そういった層にはピンとこないんでしょうか。 ワタシは1階後方で観てましたけど、何をするでもなく棒立ちの人がけっこう目立ちました。 セットリスト自体がアレだとはいえ、後半は誰でもそれなりに楽しめると思うんだけどなあ…
なにせ、一番盛り上がったのが、最初の MC であややが「Zepp Sapporo」と言った部分だった、てのが終わってます。 ホールとライブハウスなら、後者の方がはるかにはじけやすい環境だと思うんだけど、前の方だけは相変わらずだったようなので、ワタシが観ていた位置が悪かったのかもしれませんね。 いずれにしろ、煮え切らないライブの見本みたいな雰囲気で残念でした。


ライブハウスということで、ステージセットと照明のセッティングに若干変更がありました。 狭いんでしょうがないとはいえ、基本的な演出には変更がないんで、曲によっては雰囲気がショボくなってて気になりましたね。 ライブハウス向けの演出も取り入れれば良かったと思います。
ふたりのコンディションは、あややが若干お疲れって感じ? ミキティは最近のステージと同様にすごく楽しそうでしたけど。 歌やダンスそのものは、さすがにこなれているので悪くなかったと思います。


明日以降につづけ!