撤収

2日目でございますw 毎度のことながら、在来線の岡山〜相生間は不便ですねえ。 もう少し電車の本数があればいいんだけど、やっぱお客さんが少ないのかな。 しょうがないので、こだまで GO!

      • -

新大阪から、のぞみじゃなくて静岡と三島に停車するひかり414号でチンタラ移動中ですが、なんと新横浜駅を通過した時に人をはねたとのことで停車中だったり。 のぞみにしておけば良かったあああ。 はあ…


結局、約1時間遅れで東京駅に到着です。 新幹線での人身事故自体、極めて稀なのに、寄りによってその当該列車に乗り合わせるとは。 ワタシは2号車(後ろから2両目)に乗っていましたが、他の事に集中していたので、事故の瞬間どころか、列車が停止してアナウンスがあるまで何も気が付きませんでした。 列車が停止した位置は鶴見川の手前辺りだったかな? 停まるまでに、それなりの時間がかかるのですね。 東京駅に到着してから、先頭車両(16号車)を見に行ってみましたけど、事故跡が生々しかったです。 報道のカメラマンが写真撮ってましたが、さすがにワタシは遠慮しておきました。


YOMIURI ONLINE
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070615ic22.htm