GAM 1stコンサートツアー2007初夏 座間公演(2007.5.26-27) その3

昨日に引き続き、同ツアーの感想(というか覚えている事)ですけど、ネタバレ関係なしの小ネタ系で。 ホント、しょうもないネタですいませんw

  • ハーモニーホール座間は地下駐車場がタダなのがエライ。 公共の施設でもそれなりの市街地にあると、お金取るところが多いですからね〜。 近所にコンビニがないのが惜しまれます。
  • とりあえず、グッズ売り場はヒマそうです。 元々、あややコンではグッズが売れている印象はないですけど、ミキティが追加になっても大差ないようですね。
  • この3公演はすべて立ち見(1階最後方の通路)が出るくらいの入りでしたが、立ち見ってセンターブロックの後ろは使わないんですね。 PA 卓ブースの真後ろなんで避けてるのかな?
  • あややがブレスレット落としたり、ミキティが髪飾りが決まらなくて手で押さえてたりと、フィッティングの時間もなかったのかと思わせる瞬間がチラホラと。 ちなみに、あややは落としたブレスレットを思いっきり舞台袖に放り投げてたように見えましたが、壊れてるんじゃないのかなあ? あと、あややがカチューシャを外して、ウォーターボトルの置いてある台に放置していた時もありました。
  • 2日目に、曲終わりでふたり揃って舞台袖に一旦捌けた時があって、どうしたのかと思ったら、水を取りにいってたみたいですね。
  • どの回だったか忘れましたが、ワタシの前の列にいた中学生くらいの女の子4人組が、あやや爆レスもらって飛び跳ねて喜んでいる姿が実に微笑ましかったです。
  • レスといえば、ミキティがいる関係で、あややソロコンとは客層がだいぶ違いますね。 ボード厨とか、無駄に推しジャンプしてるやつとか、ソロコンではあんまり見かけないタイプがいて新鮮です。 というより、うざい。
  • 今回使用しているワイヤレスマイクですが、娘。コンハロコン等で使っている Sennheiser SKMシリーズではなかったですね。 ソロ組が使っている Shure のやつでもないようだし、いまのところ詳細は不明です。 識別用のカラーは、あややが青、ミキティが赤でしたが、カラー部分が、いつものテープではなくて細いリング状に見えました。

まだなんかあった気がしますけど、こんなところで。