今日はFRIDAY

ということで明日は GAM コン初日ですが、それにしてもタイミング良すぎというか悪すぎというかw 相手が品川庄司の庄司ってのが、そこはかとなく爽やかじゃないので、印象もイマイチかな。 こうなるんだったら、相手はイケメン若手俳優とかが良かったのに。 高岡某はどうなったんでしたっけ?
この件、事務所は公式発表とか出さずにスルーするかもしれませんが、GAM コンで少しはふれる可能性がありますね。 あややがネタにしてミキティとヲタども苦笑というパターンが一番ありそうな気がします。 まあミキティにしてみれば、おまえに言われたくねえ!って感じでしょうけどw


一応、モーニング娘。というアイドルグループのリーダーとしての立場上、これ系のネタになるような事は避けたほうが(隠し通したほうが)良い、というのは言うまでもありません。 んが、最近色々とビックリするようなネタが多いのは、もしかして、アイドルとはこうあるべきという概念を力業で覆そうとしているのかもしれません。 ヲタどもが付いていくかどうか、もしくは新規のヲタが付くかどうかは誰にもわかりませんが。


□追記
スポーツ新聞各紙に記事が載っているようですが、やはり事務所はノーコメントのようですね。 将来的になんらかの制裁的な措置が発動するかもしれないけど、とりあえず GAM のコンサートが終わるまではなんもなさそうな感じ。 個人的には、ミキティのパブリックイメージなら開き直っても問題ないような気はしますけどね。 でも、娘。のリーダーってのがまずいか…


今回の件だけではないですけど、こういうのはネタの当事者のヲタだけではなくて、他のハロプロメンバーについてるヲタにも確実に影響があるでしょう。 アイドルヲタなんてのは心が狭い人種なんで、これ系は許せん!と思ってるやつが多いだろうし、"ボクが推してる○○ちゃんは大丈夫だろうか"なんて疑心暗鬼になってるやつもいるかもしれません。 しらけてヲタやめちゃうやつも出てくるだろうし、やめるまでいかなくても、現場に行く回数が減るとか、CD 等の購入を控えるとか、熱をさます圧力になり得ると思います。 う〜ん、逆の効果があるようなネタが出てこないかなあ。
これが、中澤ねえさんとか稲葉さんとか、ハロプロ最長老組だったら、何の問題もないどころか雰囲気的には祝福の嵐だったでしょうねえw ガンバレ!ねえさん、応援してるぞ。 と話を逸らしてみたりして。


サンスポ
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200705/gt2007052505.html