シークレット/後藤真希

今週発売のごっちん新曲ですが、安直に言ってしまうと、アルバムの中の佳曲みたいな感じで、シングルとしては弱いんじゃないかな〜。 同じバラード調の KAN さん作「スッピンと涙。」ほど印象に残るメロディラインでもないし、また〜りしすぎな気がします。 ま、「スッピンと涙。」は、判りやすいメロディとはいえ、どこかで聴いたことがあるような気がするのが引っかかりますけど。 歌の方が割とフラットな感じで嫌味がないのはいいかもしれません。


c/w の「インナーチャイルド」は、なんつっても歌い方が気になりますね。 がなるところまではいかないものの、ワザとらしいラフさが鼻につきます。 最近は、こういう歌い方してることが結構多いですが、個人的には、もっと力を抜いて歌ったときの柔らかいというか甘い感じが好きなんですよね〜。 曲調に合わせて歌い方を変えるのは当たり前とはいえ、もうちょい抑え気味の方がいい気がします。