MUSIC JAPAN 初回放送

POPJAM の後番組として始まりましたが、とりあえず見てみました。 で、観覧の時も思いましたけど POPJAM とどこが違うんだろってくらい似たような番組に仕上がってますねえ。 ナビゲーターが関根麻里になっただけで、番組自体のテイストは POPJAM そのものといっても過言じゃないでしょう。 新番組だと予算が取りやすいとかあるのかなw


見てて興味深かったのは、小柳ゆきさんの歌い出しのシーン。 本人のまわりをグルグルと回る映像でしたが、あれ収録時はけっこうマヌケだったんで、こういう風になるのかあって感心しました(ちと大げさ)。 どうやってたかというと、最初に長いケーブルを円を描くようにグルグルと床に置いていって、歌が始まると、置いた時とは逆方向にケーブルを回収しつつカメラマン+ケーブルさばく人がグルグルと走るという。 カメラの回りにリングライトのように照明を付けてる姿もなんだか滑稽でしたね。


肝心の GAM ですが、カメラアングルとかなかなかよろしかった気がするものの、全体的には印象が薄いかなあ? そつなくこなしてるんで、余計にそう思ってしまうのかもしれませんが。 楽曲のテイストも関係してますが、もうちょいインパクトが欲しいかも。