SEXY 8 BEAT / モーニング娘。

amazon から来てたのすっかり忘れてました。 ということで、簡単な感想でも。 まず、アルバムを通して聴いてみて、誰の声だか識別できるというのがいいですね。 アルバム曲に関しては、めちゃくちゃキャッチーな楽曲がそろっているとはいえないし、印象の薄い楽曲もありますけど、とりあえず誰が歌ってるのかが判るというだけでも取っつきやすいです。


そんな中、特に印象に残ったのは吉澤さんの「その出会いのために」と、亀ちゃんと光井愛佳ちゃんが歌う「ビューティフル エブリディ」の2曲かな。 「その出会いのために」は、AKIRA氏のアレンジと吉澤さんのボーカルで、卒業ソングとしての切なさとある種の清々しさを同時に感じさせるところが良いです。 メロディラインはオーソドックスながら、声がすごくマッチしてて聴かせますね。
「ビューティフル エブリディ」は、マージービートなバックトラックにのっかる二人の声そのものが、胸キュンな感じ全開で言うことなし。 アイドルポップとして、王道を行ってると思います。 亀ちゃんの、少しテンパリ気味ながら素直な歌い方と、光井ちゃんの、荒削りながら一生懸命さ溢れる歌い方はいいですね。 少しつんく♂入ってる気もしますけどw


ZYX かっ!と誰もが突っ込むであろう「未来の太陽」とか「シャニムニ パラダイス」あたりも、嫌味がなくていいです。  シングル曲は、やっぱり「笑顔YESヌード」かな。 ラストを飾る「Be ポジティブ」の、文字通りポジティブな雰囲気は娘。ならではですね。