BOSE in-ear headphones

BOSE in-ear
BOSE 初のイヤフォンです。 これ、装着感がすごく独特ですね。 耳に乗せてるだけなんでめちゃ軽く感じますが、フィット感は希薄かな? すぐずれるとかいうことはないですが、普段カナル型とか使ってると違和感バリバリですw
まあ、装着感は使ってれば慣れると思いますけど、評価がわかれそうなのは遮音性の乏しさでしょうか。 カナル型の場合は、モノによっては外の音がほとんど聞こえないくらい遮音性能の高いものがありますが、これは遮音性が無いといっても過言じゃないくらい外の音が聞こえますね。 逆に、カナル型の閉塞感が苦手な人には向いているかもしれません。
遮音性は低いですが、音漏れは意表をついてすごく少ないです。 シリコン製イヤーピースの形状からか、余計な方向に音がいかないようになっているんでしょう。 カナル型に比べれば多少は音漏れしていますが、一般的なイヤフォンに比べればはるかに少ないですね。


肝心のサウンドは、まさに BOSE って感じ。 とにかく低音の量が半端じゃないのと、中音域も豊かな感じで、下が厚いのが特色です。 そのかわり、ヌケは今一歩で、シンバルとか、ディストーションギターの音とか、ベールがかかったような感じになりますね。 聴いてて疲れるような音ではないんで、ウォームな音が好きな人にはいいかもしれません。