Gibson ガンバレ

イシバシ楽器
http://1484.bz/c/22883/ Gibson Les Paul BFG Trans Black
http://1484.bz/c/22889/ Gibson Les Paul BFG Trans Gold
http://1484.bz/c/22888/ Gibson Les Paul BFG Trans Cherry


山野楽器が代理店契約を解消してこの先どうなるかが注目されてる Gibson ですが、なんだかな〜。 リンク先のやつは、2007年ラインナップのレスポール新製品だそうですが、「カバー無しのPUマウントや、外された状態のアジャスト・カバー、トグル・スイッチのキャップも外され、製作途中といった感じのラフさが非常に個性的です(上記サイトより転載)」という売り文句はちと無理矢理な気がw
写真を見てて、Trans Black なやつのヘッドのロゴはさすがにいい加減すぎるだろと思ったけど、他のモデルもよく見るとペグの取り付けとかピックアップのマウントがいい加減に見えますね。 ワザとやってるとしても、コンサバの代表みたいなレスポールでこのコンセプトは、日本では受け入れられない気がします。