意味不明なキャンペーン

ボウルズボール
http://www.bowlsball.net/campaign.htm


まだ潰れずにがんばってるらしい秋葉原たこ焼き屋さんボウルズボールが、来週月曜日から開始するキャンペーン、これ何がやりたいのか訳わかりませんね。 新商品発売記念として生写真をプレゼントってのはいいんですが、「1日先着で30(もしくは60)枚プレゼント!(1アーティスト12枚、お1人様2枚まで)」ってどういうこっちゃ。 お1人様2枚までということは要するに先着15(30)名様が写真を貰えるということになるけど、餌で釣ってたこ焼の売上アップを目論んでるならクジにした方がはるかに数出るでしょう。 さらに先着にしてしまうと、必死なやつらが徹夜するのは確実だし、ヘタすると並んでるのが毎日同じ顔ぶれという結果になるかもしれません。


これで得をするのは暇な転売屋だけって気がしますけどね。 いったい何を狙ってるのか理解に苦しみます。 ホント、謎すぎて頭痛くなってくるなあ。