ギター物色中 #9

从*・ 。.・)<弾きやすいギター引き続きぼしゅーちゅーなの


G&LのASATでアコギ的な弾き方は無理がありまくりなんで、アコギ(エレアコ)絶賛探索中ですけど、やっぱりウチみたいな集合住宅だと生音がそれなりにデカいのがネック。 ギターを弾くのはまわりが寝静まった夜中がほとんどなんで、なにかと気を使います。 ソリッドボディのエレキの生音ですら、ジャカジャカとストロークするのは憚られますからね。
そこでヤマハのサイレントギターなわけですが、あれは違和感があるんだよなあ。 フレームが薄いってのと、ボディが空洞(というかなんもないというかw)なせいだと思いますが、使ってるうちに慣れてくるのかな? お値段はお手頃なんで、試しに買ってみますか…
2ちゃんねるのクラシック板のギターうpスレに、普通のギターとサイレントギターの音量差がわかる音源がうpされてるので、興味がある人は聞いてみるといいかも。


2ちゃんねる クラシックギターうp専用Stage8
http://music6.2ch.net/test/read.cgi/classical/1165815410/241