松浦亜弥コンサートツアー2006 秋 「進化ノ季節…」 DVD

松浦亜弥コンサートツアー2006 秋『進化ノ季節…』 [DVD]

松浦亜弥コンサートツアー2006 秋『進化ノ季節…』 [DVD]

家の近所を歩いてたら、イキナリ佐川急便のおっちゃんに「アマゾンからなんか来てるよ!」と声をかけられてコレを渡されました。 すっかり顔覚えられてるなあw
2006年10月22日、東京厚生年金会館でのコンサートの模様を収録したDVDです。 映像は16:9LB、音声はリニアPCMのフォーマットで収録時間が約137分。 内容は夜公演がベースで、一部昼公演の素材が使われていますね。


んで、とりあえずざっと見てみた感想を簡単に。 画質は全然問題なしかな。 手持ちカメラの絵が多めなのと、編集がハロプロ臭さが希薄でオーソドックスな感じなのとで、ライブDVDとして手堅くまとまっているのも良いです。 音声の方はヲタ声がかなり絞ってあって、会場の熱気のようなものは感じにくいかもしれません。 ヲタといえば、演出の関係もあって派手に晒されてるシーンがありますね。 前通路な1階15列真ん中らへんで見てたヲタは要チェキですw
それにしても、あややがすんごく楽しそうです。 2006年春コンもそうでしたけど、あややが楽しそうというのがキモでしょう。 この公演は実際に見に行きましたが、当日会場で感じたハッピーな気分は、DVDとして鑑賞しても十分味わうことが出来ます。 会場に足を運んでいない人が見ても、同様に感じるんではないでしょうか。
一見脱アイドルを目指しているようでいて、実はアイドルという属性を捨てずに、しっかりと自分のパフォーマンスを彩る要素のひとつとして取り入れているところも素晴らしいと思います。 ツアータイトルどおり、進化したあややを感じさせるナイスなDVDですね。