Hello!Project 2007Winter 〜エルダークラブ The Celebration〜 中野初日

中野サンプラザで2日からスタートした冬ハロコン、今日からエルダークラブにバトンタッチということでとりあえず見に行きます。 演出やセットリストがどうなってるのか楽しみですね〜。


予定通り中野の居酒屋で飲んだくれてから帰宅♪ ちょっととっちらかった印象ではありましたが、なかなか意表をつくセットリストでしたね。 一部微妙すぎる選曲(特に最後)もあったけど、聴きどころもあってそれなりに楽しめたかな?


お客さんの入りは平日とはいえ初日パワーでほぼ満員だったような気がします。 ワタシの席は(実質)ヒト桁列後半のど真ん中らへんで、視界は良好でした。 ただ、周りがうるさかったのがイマイチでしたねえ。 ハロコンではよくある、ヲタ二人連れで来て自分たちが興味ない出演者のときにやたら雑談してるパターン。 おまけにうざいので有名なヲタが近所にいて、踏んだり蹴ったりとはまさにこのことです。 これがあるからハロコン嫌いなんですよね。 次回行く横アリはファミリー席(=まわりがわりと静か)なんで、少しはマシな環境なはず… ということで続きは明日に。