Music and People and 松浦亜弥

GyaO
http://www.gyao.jp/music/music_and_people/


GyaOの新プログラム第1回目はあややだそうで、さっそく見てみました。 インタビューで歌に対する思いなんかを語ってる部分は、ヲタ視点でなくてもなかなか興味深いですね。 歌の方は「Naked Songs」収録のと同じなのかな? お馴染みの曲(「Don't Know Why」以外)をスタジオ・ライブで披露してますけど、楽曲のアレンジがオリジナルを尊重しつつ控えめに出しゃばらず路線なんで、ちと地味な印象がなきにしもあらずって感じ。 特に「I Know」はイマイチかなあ? というか、この曲はオーディエンスが大量にいればいるほど生きてくるタイプの楽曲だと思うんで、今回のようなアプローチにはそぐわないような気がします。 歌唱自体は、他の曲も含め全体的に抑えた歌い方で、そこはかとなく大人な雰囲気は漂ってますね。