真空管アンプのキット

AV Watch
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20061114/elekit.htm


イーケイジャパンの真空管アンプキットが紹介されていますが、こういうの大昔にハマってたので懐かしいなあ。 さすがに自分で回路設計までは出来ませんが、作るだけなら割と得意だったので色々作ってました。 第1号機は6GA4という型番の三極管シングルアンプだったかな。 おそらく初歩のラジオとか、あの手の雑誌に載っていた記事を見ながら作ったはずですけど、どんな音だったか全然記憶にないのできっとロクでもなかったのでしょうw ふと思い出しましたが、TANGOなんてブランドありましたね。 LUXのキットとか割とメジャーだったし、今で言う自作PCみたいなノリだったのかもしれません。