あややコン中止

今日、グリーンホール相模大野で予定されていた公演は昼夜とも中止になりました。 あやや顎関節症で歌えなくなったとのこと。


最初、機材トラブルで開場が遅れる旨のアナウンスがあり、30分押して開場しました。 入場後は開演時間に関して、特に何もアナウンスはなかったですね。 本来の開演時間(15時)から1時間くらい経過してから、ステージ下手側に責任者の男性が登場して、ようやく事情説明がありました。 それにしてもびっくりです。 ちなみに、内容はこんな感じ。(けっこう正確なはず)

大変長らくお待たせして申し訳ございません。 ここで皆様にお知らせがございます。 本日予定しておりました、松浦亜弥コンサートツアー2006秋「進化ノ季節…」公演ですが、松浦亜弥本人の体調不良のため、公演を中止させていただくことになりました。 理由に関しまして顎関節症で長時間歌うことが無理な状態であると診断されました。 本人もスタッフも実施に向け努力した結果ではございますが、最終的に医師の診断に従うこととさせていただきました。 楽しみにしていただいた皆様には本当に申し訳ございません。 何卒ご理解いただきたいと思います。(他にチケット払い戻しに関することなどもありましたが割愛)

あやや本人の体調が理由なので、公演中止はやむなしでしょう。 しかし、開場してから、上のアナウンスがあるまで、経過説明とかいっさいナシで1時間も待たせたのはちとまずかったですね〜。 あからさまに怒ってるお客さんとかいましたけど、まあしょうがないかな。 実は、責任者の人が登場する少し前に、PA卓ブースのところにいたスタッフがどこかに消えちゃったんですよね。 まあ、この時点でヤバそうな空気漂ってました。


なにはともあれ、あややの体調が心配ですが、一介のヲタにはどの程度の症状なのかわかるはずもなく、ただ回復してくれることを祈るのみです。


公式
http://www.helloproject.com/newslist/aya_0610092110.html