ROCK FUJIYAMA #16

Rory Gallagher懐かしいですね。 映像は「Irish Tour 1974」のやつ使ってましたけど、あのDVD、画質とライブ時のカメラアングルが酷いのでマニア向けかもしれません。 
Roryといえば15年くらい前に来日した時、川崎のクラブチッタに見に行って前の方でがっついてた記憶があります。 個人的にオールスタンディングでがっつくこと自体ほとんど無いですが、この時はRoryのプレイに夢中でしたねえ… まあ、オーディエンスが暴れるような音楽じゃないので全然問題なしでしたが。


ギターワールドカップはどうみてももROLLYの「蜘蛛の子を散らす様に蜘蛛が立ち去る姿」が一番良かったと思います。 絶妙の間で白けた空気を演出できるのは半分芸人なROLLYならではでしょうw ドラゴンフォースチームのはAdrian Belewのパクリだろ。 昔CMでやってたやつ思い出しましたが、探すの面倒だな〜と思っていたら丁度いい記事がOKPさんのところに。(id:OKP:20060717#p2)