ハロ☆プロパーティ〜!2006 〜後藤真希キャプテン公演〜 岐阜公演その3

忘れないうちに夜公演のほうも。 ののたん聖誕祭でピンクのサイリウムを配ってたのは夜公演のほうです。 「の」の字も夜公演のほうが多かったので、ヲタ企画自体は夜がメインだったような気がします。 んではネタバレ〜♪


□夜公演
昼公演のほうで書き忘れたことが。 ダブルアンコールでののたん梨華ちゃんがステージに出ている間、ごっちんが袖からその様子を見てました。 口をモグモグさせてたのでなんか食べながら見てたんでしょうね。 
岐阜市民会館は1階4列前に広めの通路があって1〜3列だけ隔離された感じになっていますが、夜はこの隔離席センターブロックで見ていました。 昼以上にステージが近くてなにかとよろしかったです。 ただ、こういう席はPAの直接音がほとんど届かないのでMCとか聞き取りにくいですね。


・最初のごっちんののたんのMC

  • ( ´ Д `)<なんかすごいね
  • ( ´酈`)<すごいね
  • ( ´ Д `)<会場が「のの」になってるよ
  • ( ´ Д `)<すごいね
  • ( ´酈`)<すごいね〜
  • ( ´ Д `)<初めて見た
  • ( ´酈`)<いや〜(と身をよじって喜んでました)
  • 確かにノノリウムの数はごっちんののたんがびっくりする程すごかったです。 「の」の字が醸し出す脱力系オーラにちょっと笑ってしまいましたけどw
  • ( ´ Д `)<今の気持ちを一言で
  • ( ´酈`)<感動した!
  • ( ´酈`)<ホントに感動した
  • ( ´酈`)<だってすごくない?
  • ( ´酈`)<ありがとうございます
  • 美勇伝を紹介したところで、でっかいケーキを乗せたワゴンが登場。 梨華ちゃんは巨大なミニーちゃんのぬいぐるみを背負ってたいへんそうでしたw
  • BGMやスクリーンに表示されていた絵は昼公演と同じでした。
  • ( ´酈`)<ちょっと待ってほんと超やばい
  • ( ^▽^)<目うるうるさせてます
  • ( ^▽^)<のの、みんなにお顔見せてあげて(場内は怒濤の「の〜んちゃん」コール)
  • ( ´ Д `)<みんなでハッピーバースデーの歌を歌っちゃいたいと思いますが
  • ( ´ Д `)<あぶないよう(ミニーちゃんを抱えてるというか抱えられてるののたん見て)
  • ( ´ Д `)<でっかい子供生んだねえ
  • 会場も含めみんなでハッピーバースデーを歌う。 歌詞の名前部分は「Dear のんちゃん」 ローソクの火を吹き消したところで再び「のんちゃん」コールが。
  • 今の気持ちと梨華ちゃんに聞かれて「食べてもいいの?」と答えるののたん。 昼と同じですねw
  • ( ^▽^)<どうやって食べる?
  • ( ´酈`)<どっかからいこうか
  • ( ´酈`)<かわいいね〜
  • ( ´ Д `)<イチゴに目がついてる
  • どっから食べようかとケーキを真上から見つめるののたん。 その時ごっちんののたんの頭を上からグイッと… 押すマネをして会場大受け。 ののたん「やりたいよ」
  • ( ´酈`)<いっただっきま〜す
  • ( ´酈`)<おいし〜(客席「アンコ〜ル」)
  • ( ´酈`)<衣裳はいんなくなってもいいの?(客席「いいよ〜」)
  • ( ´酈`)<いいの?(客席「いいよ〜」)
  • ( ´酈`)<じゃ〜あ、いっちゃいたいと思います
  • ( ´酈`)<いっただっきま〜す
  • 豪快にかぶりついて顔どころか衣裳の襟あたりまでクリームまみれにw
  • ( ´ Д `)<なんか大変なことになっております
  • みんなで食べようということになり、ののたん仕切りまくりです。 
  • ( ´ Д `)<やばい キャプテン忘れてるよ
  • ( ^▽^)<わたし顎にクリーム付いてる?(と言って客席のほうを見る)

ごっちん梨華ちゃんのMC

  • ( ^▽^)<口の中甘いよ〜
  • ( ´ Д `)<がっつりいってたもん
  • ( ^▽^)<皆さんの声援もとっても甘いですよ(ヲタども大喜び)
  • ( ^▽^)<ごっつぁんいまのセリフ言いたいでしょ?
  • ( ´ Д `)<いや
  • ( ^▽^)<みんなも聞きたいでしょ?(ヲタども「お〜〜〜」)
  • ( ´ Д `)<口の中も甘いけど…みんなの声援はもっと甘いかな(ヲタども大喜び)
  • ここはテーマをあげてそれについて語るMCですが、夜公演のテーマは「ツアー中ずーっと持ち歩いていたもの」
  • ( ^▽^)<ハイ!(手をあげながら)
  • ( ´ Д `)<石川梨華さん、どうぞ
  • ( ^▽^)<ウーちゃんです!
  • ( ´ Д `)<ウーちゃん?
  • ( ^▽^)<わかんないですよね?
  • ( ´ Д `)<わかんないよ〜
  • ( ^▽^)<ウサギのぬいぐるみのウーちゃん
  • ( ´ Д `)<あ〜楽屋とかでもたまに転がってるやつだ(場内爆笑)
  • 枕がわりにしたり新幹線の中で使ってたりするそうです。
  • ( ´ Д `)<わたしもね〜それに似たのあるんですよ〜
  • ( ´ Д `)<わたしのは羊なんですけどね
  • ( ^▽^)<ヒーちゃん?
  • ( ´ Д `)<メェェェちゃん(鳴き声のマネっぽく)
  • ( ´ Д `)<一回も持ってきたことない
  • ( ^▽^)<持ってきてお友達になろ?(場内爆笑)
  • ( ´ Д `)<わかった 機会があればね
  • ( ^▽^)<後藤真希さんこういう逃げ方がうまい(場内拍手)
  • ( ^▽^)<たぶん出逢うことはないんだろうな〜
  • ごっちんが持ち歩いているのは「お菓子」
  • ( ´ Д `)<このツアー中なんかしら持ち歩いてるんだよね〜
  • ( ^▽^)<お菓子を持ち歩く人っているじゃないですか〜
  • ( ´ Д `)<辻ちゃんとかね
  • ( ^▽^)<でもモーニング娘。時代にツアーまわってた時はお菓子というよりパンとか
  • ( ´ Д `)<チョコスティックパンとか一袋に5、6個入ってるやつね
  • ( ´ Д `)<あれ1日に一袋半食べてたから(ヲタども「え〜〜〜」)
  • ( ^▽^)<最近よくお見かけするのがスナック菓子とか
  • ( ´ Д `)<そう うまいなんかこういうやつとか(場内大爆笑) ※手で電話を表現する格好やってました。 親指と小指を広げて残りの指を握るやつね。
  • ( ^▽^)<わかるわかる
  • ( ^▽^)<わたしチーズが好き
  • ( ´ Д `)<わたし明太子とか(ヲタども「お〜〜」)
  • ( ^▽^)<今日はね〜マシュマロを食べながらメイクしてたよね〜
  • ( ^▽^)<ごっつぁんのイメージとしては意外だよね〜 昔とはちょっと変わったってことだよね
  • ( ^▽^)<なんでだろうね?
  • ( ´ Д `)<あれでしょ おかしくなったんじゃん(場内大受け)
  • ( ^▽^)<お菓子なだけに おかしくなっちゃった
  • ( ^▽^)<ありがとうございました!(ヲタども「イェ〜〜〜」)

・ドッキドキLOVEメ〜ル/辻希美

  • 会場を埋め尽くすピンクのサイリウムを見てめちゃくちゃ嬉しそうな顔をしてました。
  • 一番サビのところで「どうもありがと〜」

遠慮はなしよ!

  • 夜も梨華ちゃんののたんがチューしてました。
  • 相変わらずスクリーン用カメラに向かってお尻をフリフリするののたん。 スカートっぽいやつをめくりあげてはりきってましたけど、もうちょっと乙女らしい恥じらいを(ry

・アンコールMC

  • アンコールのコールは「の〜んちゃん」で統一されてました。
  • メンバーが感想を言う順番、ののたんが最後ということに。
  • 最初は梨華ちゃんから。
  • ( ^▽^)<ほんとに楽しかったです
  • ( ^▽^)<美勇伝のスタンドマイクにリボン付いてたのわかりました?
  • ( ^▽^)<あれはですね〜リハーサル終わったらのの自ら付けてくれて
  • ( ^▽^)<今わたしの頭にも
  • ( ^▽^)<モニターのところにも辻さんが
  • ( ´ Д `)<ののスペシャルだね
  • ( ´酈`) <付いてるのが女の子
  • ( ´酈`) <あれ女の子これ男の子(ヲタども「お〜〜」)
  • ( ^▽^)<ホントにかわいらしい辻ちゃんと誕生日に同じステージに立ててわたしは幸せ者だと思います(場内拍手)
  • 会場の寒い空気をものともせず「ポジティ〜ブィブィ」を強要する。 ごっちんはきょとんとしてて梨華ちゃんに注意されてました。
  • 三好さん「これからも私たち5人のことをよろしくお願いします(要約)」
  • 岡田さん「会場のみなさん、カッチョイイゼ!(要約)」
  • いつもは締めのごっちんですが、ののたん最後ということで先に感想を言う。
  • ( ´ Д `)<実は今日ライブ中に
  • ( ´ Д `)<恋ING歌ってるときに
  • ( ´ Д `)<ほんとに泣きそうだった
  • ( ´ Д `)<ステージ上でのんに抱きついてる時にほんとに泣きそうだった
  • ( ´ Д `)<それくらいみんなの暖かさを感じれた今日でした
  • ( ´ Д `)<ほんとにどうもありがとうございました
  • 最後ののたんの番ですが、「その前に」といいながらごっちんが胸元から小さなくす玉を取り出す。 隠す場所があるのはさすがとしか言いようがないですねw
  • くす玉に貼ってあるテープを剥がすごっちん。 「もういっこあった」とかいいつつテープを剥がします。 ここで大方の予想どおり大惨事がw 場内騒然です。
  • 客席にお尻を向け、必死に割れたくす玉を元通りにしようとするごっちん。 ののたんが前に出てきて妙な格好して「見てないよ〜見てないよ〜」とその姿を隠そうとしてましたw
  • ごっちん、半分臓物がはみ出したくす玉を持って正面に向き直りますが焦りすぎで何言ってるのかさっぱりわかりませんw 
  • そのまま無理矢理くす玉割りの流れに。 会場全体で「のんちゃん誕生日おめでとう!」の大合唱からくす玉割り(のマネ)で、場内大歓声。
  • 最後はののたんの感想です。
  • ( ´酈`)<そうですね〜 この愉快な仲間達ですか?(場内爆笑)
  • ( ´酈`)<ほんとに楽しいな〜と 楽屋もこのままなんですよ、ほんとに
  • ( ´酈`)<この5人でライブが出来てうれしいな〜ってあらためて思ったのと〜
  • ( ´酈`)<あと今日19歳になりました!(場内大歓声)
  • ( ´酈`)<最初から最後までみんなのびっくりさせてくれることびっくりさせてくれること
  • ( ´酈`)<1回目でケーキが出てきたのよ 2回目は絶対ないと思うでしょ?
  • ( ´酈`)<2回目にミニーちゃんとかケーキとか「の」のペンライトだったりとか後リボンがあったりとか〜
  • ( ´酈`)<これ以上の幸せはないんだろうなあっていうくらいほんとに幸せを感じました(場内拍手)
  • ( ´酈`)<10代最後みんなからいいプレゼントを貰ったなと思います(場内拍手)
  • ( ´酈`)<あとのんは19年前の今日の10時30、5?6?5分か6分に生まれたんですよ
  • ( ´酈`)<その時にのんは三千…三千…でかくて頭がおっきくて〜
  • ( ´酈`)<お母さんのお腹を看護士さんが押して〜ポンって出てきたんですけど
  • ( ´酈`)<痛い思いをしてのんを生んでくれたお母さんに感謝だな〜と(場内拍手)
  • ( ´ Д `)<なんか感動してきた
  • ( ´酈`)<面と向かって言えないの
  • ( ´酈`)<いつもお母さんとお父さんにはさんざんな迷惑をかけているんですよ
  • ( ´酈`)<あらためてみんなからの愛って言うんですか のんもお母さんからの愛を感じました
  • ( ´酈`)<ほんとに今日は雨の中こんなにたくさんの方が見に来てくれたということですごくうれしく思っています
  • ( ´酈`)<ありがとうございました〜!(場内大歓声)
  • ( ´ Д `)<これからものんちゃんをずーっと見守ってて欲しいなと思いました
  • ( ^▽^)<でも大人になったよ ちゃんと自分の伝えたいこと言えるんだもん
  • ( ^▽^)<さすが19歳
  • ( ´酈`)<いや〜ん(と照れまくり)
  • ( ´酈`)<こういうマジメな話してる中でものんの顔がすごい甘いの(場内爆笑)

・ダブルアンコール

  • 夜はののたんひとりで登場。
  • ( ´酈`)<今日はのんにとってほんとにほんとに大切な日に
  • ( ´酈`)<こんなにたくさんのみなさんに集まってもらえて
  • ( ´酈`)<ほんとにのんは幸せです!(場内大歓声)
  • ( ´酈`)<こんなにたくさんのみんなに囲まれて
  • ( ´酈`)<そしてこんなにやさしいメンバーに囲まれて
  • ( ´酈`)<こんなにやさしいスタッフさんに囲まれて
  • ( ´酈`)<ほんとにもうねえ 顔がとろけそうだよ(場内拍手)
  • ( ´酈`)<これからも え〜と〜19、20、21…29、三十路!(ヲタども「お〜〜」)
  • ( ´酈`)<どんどんがんばっていきたいと思うので
  • ( ´酈`)<これからも応援よろしくお願いします!(場内大歓声)
  • 「ありがと〜」と絶叫しながらマイクに付けていたピンクのちっちゃいリボンを左ブロックに投げ込む。 ついでにそこらへんにくっつけてたリボンもw なんかえらい楽しそうに投げてました。
  • けっこういい位置にいたんですが惜しくもゲットできず、う〜ん残念。
  • 最後の締めは「みんな、あ〜いして〜るよ〜!」

とりあえずこんな感じ。 夜公演も昼と同様、ののたんが自由でなによりでした。 ハッピーな雰囲気のうちに終わってヲタども大満足の公演だったんではないでしょうか。 ワタシが何度も足を運んでいるなっちコンやあややコンってお色気要素ほとんどゼロですが、良席で見てると刺激が強めですね、ハロパはw 去年はスクリーン無しだったのに今年は有りなのも納得です。