安倍なつみ 写真集「ecru(エクリュ)」

安倍なつみ写真集『ecru(エクリュ)』 [DVD付]

安倍なつみ写真集『ecru(エクリュ)』 [DVD付]

amazonから来たので見てみました。 カメラマンは「ラブハロ!矢口真里」や亀井ちゃん写真集でおなじみの熊谷貫氏ですが、この人の写真ってあんまり嫌味がなくて好きかも。 被写体の関係だと思いますが、特に強烈な個性を感じさせるようなカットがないのは意識してやってるんでしょうね。


先行で公開されていたカットでやたらエロエロ谷間谷間言われてましたけど、その点についてはさわぐほどでもないような。 大人の女性が持つ柔らかな色気は十二分に発揮されてますが、ことさら谷間が気になるほどでもないかと。 ま、おやぢなのでこの程度で騒いでいてはおやぢとしての威厳が(ry(んなもん、はなから無いですけどねw) それよりも、なっちの表情の方に惹きつけられるのは、ワタシがなっちヲタだからでしょうか。 特に干潟みたいなところでごろごろしたりしてる一連のカットは良い表情をしています。
え〜谷間関係が魅力がない、みたいなこと書いてますが、んなことはありませんw 普通の男子なら「お〜」とか「うひ〜」とか「…」みたいなリアクションをとりたくなること間違いなしです。 惜しむらくは黒いビキニでのカットがいまひとつなところかなあ? 没カットが激しく気になります。 
この写真集は春コンの合間に撮られていますが、ちょっとふっくら気味で思わず人差し指でプニプニしたくなるのはなっちならではですね。


気になるところは、浴衣に花みたいな、太古の昔からある定番カットはイマイチですかね。 なっちはかわいいですけど、写真として見ると既視感があって面白くないかもしれません。 赤い衣裳での一連のカットとかも同様ですね。 あと、最後のほうに載ってるオオゴマダラ(白黒のでかいチョウ)のカット。 表現したいことがイマイチ伝わりにくい上に純粋に昆虫写真として見るとめちゃくちゃヘタクソです。 もちろん昆虫写真として撮ってるわけではないのでどうでもいいですが、ヘタクソさ加減が気になるなあw


この写真集はメイキングDVDがついていますが、いろいろ語るなっちがイイ感じです。 カメに語りかけてるシーンとか和みますね。 収録時間が12分と短いのが残念ですけど、写真集の付録としてはなかなか魅力的かもしれません。