松浦亜弥コンサートツアー2006春〜OTONA no NAMIDA〜 大宮公演その3

昼公演も。 夜公演のところにも書きましたが娘。メン(愛ちゃん・れいな・小春)が観覧に来ていたようですね。 愛ちゃん1推しの知り合いがコンサ後にこれを知ってがっかりしてましたけど、愛ちゃん1推しのくせにそこそこ良席のワタシよりさらに前で見ているからバチが当たったに違いありません。 ざまーみろとゆいたいですw
会場の大宮ソニックシティは1階席は7列目までフラット、8列〜15列はゆるいスロープになっているので、15列より前だと一部良席を除いて見やすいとは言い難いですね。 前通路の16列以降は段差になっているので特に問題はないですが。 2階席は最前列が1階席26列かそこらあたり相当なので距離的には遠いかもしれません。 おまけに2階席のキャパでかいし、2階後方だと残響が多すぎてちょっと聴きづらい感じがします。
前日のなっちもそうですが、スピーカーのセッティングがイマイチだったような。 1階ひと桁列後半でも直接音が少なくて、通常ホールの最前みたいな感じの響きでした。 ホールの奥行きがそこそこあるのでそっちに合わせているのかもしれませんね。 以下ネタバレ全開。


M01 I LOVE YOUの続き

  • 「この街のどこかで♪」は歌詞どおりでしたけど歌い出しがフェードインぎみでしたね。

M04 メドレー/with カントリー娘。

  • Yeah!めっちゃホリディ」の頭でヲタどもに歌わせる部分はこのパターン。
  • 从‘ 。‘)<Yeah〜 めっちゃホリディ♪
  • 从‘ 。‘)<Yeah〜 めちゃめちゃホリディ♪
  • 从‘ 。‘)<Yeah〜 めちゃめちゃめちゃめちゃホリディ♪

MC2

  • ここで背中のあいたブルーのドレスに着替えたあやや登場ですが、湿布薬のようなものを貼っているのがわかりました。 市川公演ですでにサポーターしていたという情報がありましたけど、市川あたりから腰の状態が思わしくないんでしょうね。
  • 从‘ 。‘)<宝くじを買ったんですよ 生まれてはじめて
  • 从‘ 。‘)<うちの親はよく買ってたんですよ
  • 从‘ 。‘)<いつも神棚のところにおいといて
  • 从‘ 。‘)<パパが「おまえらも寝る前にちゃんと手を合わせておけ」って(笑)
  • 从‘ 。‘)<わたし運はいい方なんですよ
  • 从‘ 。‘)<5枚買ったの(ヲタども「え〜〜〜」)
  • 从‘ 。‘)<そんなの自由でしょ〜
  • 从‘ 。‘)<で、1枚だけ当たってたんですよ(ヲタども「お〜〜〜」)
  • 从‘ 。‘)<いくらか聞いてくれる?(ヲタども「いくら〜〜」)
  • 从‘ 。‘)<ごめん聞き取れない(ヲタども「いくら〜〜」)
  • 从‘ 。‘)<わかんないよ!(ヲタども「い〜く〜ら〜〜〜」半分ヤケクソ)
  • 从‘ 。‘)<ゼロが四つついたの!(ヲタども「お〜〜〜」)
  • 从‘ 。‘)<すごいでしょ!
  • 从‘ 。‘)<でねでね 夢だったの!(会場大ブーイングw)
  • 从‘ 。‘)<なにか?
  • 从‘ 。‘)<すごい幸せな夢だったんですよ〜
  • 从‘ 。‘)<朝はすっごい不機嫌でこのステージに立ってる松浦亜弥ちゃんの顔はどこっていうくらい
  • 从‘ 。‘)<すごいよ 眉毛上向いてるくらい機嫌悪いんですよ
  • 从‘ 。‘)<夢だったんだけどこれは買ったら当たるぞってことかなって
  • 从‘ 。‘)<売ってる?
  • 从‘ 。‘)<買っちゃおうかな
  • 从‘ 。‘)<夢のまんま5枚買います(ヲタども「え〜〜〜」)
  • 从‘ 。‘)<なに?それは買いすぎってこと?(ヲタども「少な〜い」)
  • 从‘ 。‘)<だって1枚300円くらいするんでしょ?
  • 从‘ 。‘)<全部当たんなかったら1500円どこいっちゃうの
  • 从‘ 。‘)<そんなおっきな勝負には出られません(ヲタども「え〜〜〜」)
  • 从‘ 。‘)<まず5枚(ヲタどもいろいろ言う)
  • 从‘ 。‘)<うるさい!(会場爆笑)
  • 从‘ 。‘)<すいませんすいません(笑)
  • 从‘ 。‘)<でテレビとかラジオとかご報告を必ずいたしますので
  • 从‘ 。‘)<いろんな所で注意してわたしを見ていてください
  • 从‘ 。‘)<いいですか?(ヲタども「は〜〜〜い」)

M08 ね〜え?

  • 夜公演のとこにも書いてますが、大宮公演はピアノが良原さんから最初にピアノを担当していた大塚さんにチェンジしています。(大塚さんは本公演がラスト)
  • 全体的にかわいらしい感じ。

M09 LOVE涙色

  • アカペラパートはわりと素直な感じ。
  • 大塚さんのピアノはちょっとやさしい感じなので、それが曲全体にも影響していたと思います。

M10 初めて唇を重ねた夜

  • (・∀・)イイ!!

MC3

  • M10の後の拍手はいつも長めですが昼公演のは30秒弱はあったような気がします。
  • 从‘ 。‘)<6秒くらい?
  • 从‘ 。‘)<数えちゃった(笑)

M11 ずっと好きでいいですか

  • 良原さんの時はイントロのフレーズが不安定な感じでしたが大塚さんは一定のタッチで弾いていて良い感じでした。(夜公演と同じこと書いてますが)
  • あややの歌は相変わらず(・∀・)イイ!! 

M12 渡良瀬橋

  • (・∀・)イイ!!

MC4

  • 最初はカントリー娘。のMC。 ネタは「こんな大人になりたい」とか「大人になったらやってみたかったこと」みたいの。
  • あさみは「介護士」。 中学校のときにボランティア部でいろいろ活動してたそうです。
  • みうなは「ミュージカルスター」 小学校のころから地元でミュージカルを習ってたそうです。 
  • 里田さんは「保健室の先生」 みうな「ここの会場にいるみなさんの頭の中は同じようなイメージが思い浮かんでると思いますよ」
  • あやや「さっ 勝手に入ってきました」と登場。
  • 从‘ 。‘)<誰だ保健室の先生とか言ったのは
  • 从‘ 。‘)<いやらしいな〜
  • あややの将来の夢は「女社長」 ネタ自体は2回目ですね。
  • 从‘ 。‘)<まいまいはスタイルすっごいいいし… でもちょっと
  • 从‘ 。‘)<なんかちょっと派手な格好させたら夜の銀座とか(里田さん「まあよく言われます」)
  • 从‘ 。‘)<あさみんは身長が足りない
  • 从‘ 。‘)<みうなはねえ 静電気がすごいからダメ!
  • みうな「わたし静電気たちやすい性質なんですかね?」)
  • 从‘ 。‘)<性質って(笑)
  • 从‘ 。‘)<6月の25日でハタチになります(会場から拍手)
  • 从‘ 。‘)<はやいね〜 デビュー14歳だったんだよ(ヲタども「え〜〜〜〜」)
  • 从‘ 。‘)<過去まで否定しないでくれる?

M13 気がつけばあなた(カラオケ+ピアノ・ストリングス)

  • Aメロのヲタかけ声(あやや〜)のとき客席を明るく照らしてますけど、あのかけ声は公認ってことでしょうか。 でもBメロのPPPHなんかは照明普通なので黙ってろということかもしれませんw

M14 ドッキドキLOVEメール(カラオケ+ピアノ・ストリングス)

  • 歌い方はわりと普通な方でした。
  • イェイ!とかかけ声部分ははしょり気味。 ヲタどもがやってるのは通常どおりですが。

M16 絶対解ける問題 X=/with カントリー娘。

  • 去年さんざん間違えた「4時間たったら限界」の部分、本ツアーでは間違えないですねw

M17 砂を噛むように…NAMIDA(カラオケ+ピアノ・ストリングス)

  • 从‘ 。‘)<この会館はたぶん飲食は禁止なので気持ちだけ水分補給をしてください
  • (・∀・)イイ!!

〜アンコール〜
MC6

  • 从‘ 。‘)<今日からあややって呼ばせていただきますとかいいながら、今はじめてあややって言いました。(みうながMCしている時)
  • 从‘ 。‘)<わたしいじめとかしてるわけじゃないからね〜(ヲタども「え〜〜〜」 裏では言えないというのに対して)
  • 从‘ 。‘)<みうなちゃんと言って(みうな「違います、わたしの問題ですので〜」)
  • カントリー娘。から初単独ライブの告知あり。

M18 笑顔に涙〜THANK YOU! DEAR MY FRIENDS〜/with カントリー娘。
M19 トロピカ〜ル恋して〜る(カラオケ+ピアノ・ストリングス)/with カントリー娘。

  • 何回か書いてる気がするけど、この2曲のハッピーな感じというのは半端じゃないですね。
  • 間奏のセリフは
    • 从‘ 。‘)<うん、うれしいよ
    • 从‘ 。‘)<うれしいけど
    • 从‘ 。‘)<ちょっとちょっとちょっと 好っきやねん!
  • 幕が下がってまた上がったときの格好は、正座。

幕が完全に下がったあとは中野公演と同様に幕に裏からスポットをあててあややがシルエットでいろいろやって締めてました。 とりあえずこんな感じ。