松浦亜弥コンサートツアー2006春〜OTONA no NAMIDA〜 市川公演その2

客の入りは昼夜とも1階は空席ちらほらあるもののそこそこの入り、2階は前列のほうのみ、といったところでしょうか。 なっちコンより客入りは悪いですが、関東公演多すぎに加えてゴールデンウイークに中野サンプラザ4公演があったばかりなのでしょうがないかもしれませんね。 
会場の市川市文化会館は1階は7列目までフラット、それ以降の段差は平均的な感じです。 2階は段差大きめで椅子の背もたれも大きく、なかなか良い感じでした。(2階席はなっちコンで) 2階最前は1階席20列らへんなので、距離的には"ま、こんなもんだろ"レベルです。 例によってネタバレ全開で昼公演から〜♪


M01 I LOVE YOUの続き

  • 中野公演と同じく「この街のどこかで」はオリジナルの歌詞どおり。

M04 メドレー/with カントリー娘。

  • Yeah!めっちゃホリディ」の頭でヲタどもに歌わせる部分が新パターンでした。
  • 从‘ 。‘)<Yeah〜 めっちゃホリディ♪
  • 从‘ 。‘)<Yeah〜 めちゃめちゃめちゃめちゃホリディ♪
  • 从‘ 。‘)<Yeah! め〜〜〜っちゃホリディ♪

MC2

  • 从‘ 。‘)<楽しんでいただけてますか?(ヲタども「お〜〜」)
  • 从‘ 。‘)<ありがとう わたしも楽しんでます
  • 从‘ 。‘)<今日は何の日?(ヲタども「母の日〜」)
  • 从‘ 。‘)<知ってて当然
  • 从‘ 。‘)<わたしは毎年のようにお花を贈りました(ヲタども拍手)
  • 从‘ 。‘)<お昼過ぎくらいに届いてるはずなんですけどーここ圏外なもんですから(笑)
  • 从‘ 。‘)<ママのことだから絵文字とか使ってさあ返事が返ってきてるはずなんだけど
  • 从‘ 。‘)<みんなも何かしらやりました?(会場微妙な反応)
  • 从‘ 。‘)<今日この中にもママという方がいらっしゃると思うんですけど、なんかしてもらった?
  • 从‘ 。‘)<してもらったほうがいいよ
  • 从‘ 。‘)<毎年わたしお花なんですけど、そろそろ飽きてきたのね
  • 从‘ 。‘)<わたしのとこ三姉妹なんだけど、みんなお花らしいの
  • 从‘ 。‘)<いつも悩むんだけど何かいい案ありますか?(ヲタども適当に色々言う)
  • 从‘ 。‘)<(会場の声に応えて)ハンカチとかありきたりじゃない?
  • 从‘ 。‘)<傷心旅行?別にママ傷ついちゃいないけど(会場から笑い声)
  • 从‘ 。‘)<あ、温泉旅行 失礼しました
  • 从‘ 。‘)<そうなるとパパが焼きもちやくじゃないですか パパと二人で温泉旅行っていうのもねえ
  • 从‘ 。‘)<このツアーでケータリングといってご飯を作ってくれる給食のおばちゃんがいるんですけど〜
  • 从‘ 。‘)<お母さんみたいなもんだからみんなでお花をあげたの(ヲタども拍手)
  • 从‘ 。‘)<おばちゃん涙が出てくるわ〜とか言ってすごいよろこんでた
  • 「毎年ステージで母の日ネタを話せるのもみんなのおかげです、ありがとうございます(要約)」とも。

M08 ね〜え?

  • イントロのアレンジが若干変ってました。
  • なかなかノリがいい感じ。

M09 LOVE涙色

  • アカペラパートは感情込めてます風でした。 フレーズやや引っ張りぎみ+強弱強め+タメ多めな歌い方。
  • 本公演ではピアノの人と息が合ってたような気がします。

M10 初めて唇を重ねた夜

  • (・∀・)イイ!!

MC3

  • コブクロの武道館ライブを見に行っていろいろと触発されたそうです。
  • 武道館の椅子が立ち上がったら自動的に戻っていて、座るときに尻餅をついたらしい。

M11 ずっと好きでいいですか

  • ピアノの人、相変わらずイントロのフレーズがイマイチ。
  • あややの歌は(・∀・)イイ!! 

M12 渡良瀬橋

  • (・∀・)イイ!!

MC4

  • 最初はカントリー娘。のMC。 ネタは「こんな大人になりたい」とか「大人になったらやってみたかったこと」みたいの。
  • あさみは「車の整備士」。 今でも車に興味があるそうです。
  • みうなが髪を切ってショートカットに。 みうな「今日から新しいみうなです」
  • みうなは「アナウンサー」。 滑舌が悪いそうで、お仕事で「挫折して」を言わないといけないのに言えなくて挫折したらしい。
  • 里田さんがみうなを適当にあしらって自分の話題にいった時、みうなが「あれ?」
  • 里田さんは「体育の先生」。 みうな「まいちゃんならある意味指導とかうまそうだよね」→里田さん「ある意味の意味が知りたい」→みうな「ご想像におまかせします」
  • みうなは楽屋で里田さんにいろいろ指導されてるらしい。 里田さん「みうな爆弾持ってますからね」
  • サポートメンバーの紹介のとき、チェロの森谷佳奈さん大人気。
  • あやや「止めてよみんなそういうとこで贔屓しちゃ〜」と登場。
  • 从‘ 。‘)<みうな、静電気でものすごいことになってるよ髪の毛が(と言ってるあややの髪も静電気でw)
  • あややは「小さい頃(3歳くらい)、ハサミを絶対使っちゃだめって言われてたのに、ある日手の届くところにハサミがあって、寝ているママと妹の髪を切った(要約)」
  • ママはお尻の下まであった髪を切られて、怒るどころか泣いてしまったそうですw
  • 从‘ 。‘)<素敵なワタシの想い出話をしたところで
  • 从‘ 。‘)<素敵だよね、今思えばね(ヲタども大ブーイング)
  • 从‘ 。‘)<今思えばってゆってんでしょ!!(ヲタども爆笑)
  • 从‘ 。‘)<今アイドルの顔じゃなかった
  • 从‘ 。‘)<今思えば〜(かわいらしく。 里田さん「もうおそい」)

M14 ドッキドキ!LOVEメ〜ル

  • 高音フェイク、中野よりはいい感じかも。

M17 砂を噛むように…NAMIDA(カラオケ+ピアノ・ストリングス)

  • 靴を脱ぐときに会場から冷やかしの声が飛びますが、脱ぐ動作のところで止めてヲタどもをおちょくってました。
  • (・∀・)イイ!! 

〜アンコール〜
MC6

  • 从‘ 。‘)<わたしとおそろの人〜?(ヲタども「は〜〜い」)
  • 从‘ 。‘)<めっちゃ好き!
  • 从‘ 。‘)<おそろじゃない人〜?(ヲタども「は〜〜い」)
  • 从‘ 。‘)<まあ好き…
  • 从‘ 。‘)<正直、終わった後ぐったり疲れるんですけど
  • 从‘ 。‘)<なんかね、その疲れもいやじゃないんですよ
  • 从‘ 。‘)<ゴルフはね、ああ疲れたウ〜っていう感じが若干してますが(笑)
  • 从‘ 。‘)<ライブはホント、最高気持ちいい!(ヲタども大声援)
  • あさみは「今日は最高のライブでした」としか言わないような気がする。
  • 里田さんが「今日は5月5日で母の日…」と言ってしまい、会場大ブーイング。
  • みうな「髪型をショートにして新しいみうなとして初めてのライブだったんですけど、新鮮な気分でライブができた」→あやや「新しい気分じゃなくて新しいみうななんだ」
  • カントリー娘。がファーストライブの告知。 場内はなぜか万歳三唱でした。

M18 笑顔に涙〜THANK YOU! DEAR MY FRIENDS〜/with カントリー娘。

M19 トロピカ〜ル恋して〜る(カラオケ+ピアノ・ストリングス)/with カントリー娘。

  • 前振りで、あやや「ねえねえねえねえねえねえねえねえ」→カントリー娘。「なに?なに?なに?なに?なに?なに?なに?」
  • サポートメンバーの紹介で、ピアノの良原さんが妙にはしゃぎながら登場。
  • セリフはしばらく無言で最後に「大好きー!」
  • あややのピアノ演奏は最近の公演にしてはボロボロw
  • 最後、幕が下がってまた上がる部分は、ズバッとのポーズをしようとしてましたが、ふらついてうまくいかずにぴょんぴょん跳ねてました。

とりあえずこんな感じ。 中野公演から引き続き良い感じでしたが、狼コンスレのレポ見てるとアンコールで腰にサポーター巻いていたとかいうレスがありましたね。 自分で見たわけではないので真偽は不明ですが、やや気になります。