松浦亜弥コンサートツアー2006春〜OTONA no NAMIDA〜 中野公演2日目その2

放置してましたけど中野初日だけではなんなんで。 まずは昼公演をネタバレ全開で。


M01 I LOVE YOUの続き

  • 桐生夜公演から公演を開催している場所を歌詞に入れてましたが、この公演ではオリジナルの歌詞どおりに戻していました。
  • 一緒に歌う部分がありますが、隣のやつが独自のメロディ+大声で歌ってて激萎え。 大声だすならちゃんと歌えバカとゆいたいです

M04 メドレー/with カントリー娘。

  • Yeah!めっちゃホリディ」の頭でヲタどもに歌わせる部分が元通りになってました。 M01も含め、一旦リセットといったところでしょうか。

MC2

  • 从‘ 。‘)<みんな元気なんだね
  • 从‘ 。‘)<まだきっと2時半くらいだよ
  • 从‘ 。‘)<昨日もここでライブがあったんですけど
  • 从‘ 。‘)<すっごい楽しくて終わった後階段が昇れないくらいはしゃいじゃったの
  • 从‘ 。‘)<その疲れをとるためにおうちに帰って
  • 从‘ 。‘)<あ、その前に整体をして帰ったんですけど バキボキって
  • 从‘ 。‘)<帰ってお風呂の湯船につかったんですけど入浴剤を何にしようかな
  • 从‘ 。‘)<最近クリーム色のものが好きで
  • 从‘ 。‘)<こないだ初めて豆乳風呂っていう入浴剤を買ったの
  • 从‘ 。‘)<豆乳はあんまりっていうか好きじゃない
  • 从‘ 。‘)<体にいいのは知ってるけど「あなたは豆腐になりたいの?湯葉になりたいの?」みたいな 
  • 从‘ 。‘)<どっちやねん!っていう感じがだめなんですよ
  • 从‘ 。‘)<体にはちょっとは与えた方がいいのかなあと思って豆乳の入浴剤にしたんです
  • 从‘ 。‘)<で、2袋入れちゃったんです
  • 从‘ 。‘)<今日も1日がんばった自分へのご褒美として(笑)
  • 从‘ 。‘)<すっごい真っ白になったの、ホントに
  • 从‘ 。‘)<ニュルニュルになるとか書いてないのにすごいニュルニュルしちゃって
  • 从‘ 。‘)<壁とかニュルニュルしてツルってなるくらい
  • 从‘ 。‘)<ちょっと入れすぎちゃったかなー
  • 从‘ 。‘)<おかげで今日はツルツルですけどね(ヲタども冷やかす)
  • 从‘ 。‘)<どんな味がするもんかなーってちょっと舐めてみたんだけど(ヲタども「え〜〜〜〜」)
  • 从‘ 。‘)<マネはしないでね
  • 从‘ 。‘)<なんかココナッツみたいな味がしたよ
  • 从‘ 。‘)<昨日はちょっと長風呂したい気分だったんで
  • 从‘ 。‘)<雑誌読んだりせずにしーんとした中でゆっくりつかってたんですよ
  • 从‘ 。‘)<気づいたら… 寝てて… あぶないんだよ(小声で)
  • 从‘ 。‘)<壁がすべるからつるつるつるっていっちゃって
  • 从‘ 。‘)<寝てるとき鼻呼吸なんだよね 口が浸かっても気がつかなかったの
  • 从‘ 。‘)<して、ングッってここに思いっきりお湯が入って目が覚めたの!(鼻を指さしながら)
  • 从‘ 。‘)<涙が白かったような気がするもん、ホントに 大げさとかじゃくて
  • 从‘ 。‘)<おかげで目がぱっちりだったので、ライブのビデオも見れたし〜 良かったのは良かったんだけどー

M08 ね〜え?

  • ノリがちょっとぎこちない感じがしました。 気のせいかもしれないけどw

M09 LOVE涙色

  • 1日目と同じく、アカペラパートはわりとニュートラルな感じ。
  • 出だしの音程がやや不安定でした。 この曲、ピアノの導入部がありますが歌への繋がりがイマイチだったし、立ち上がりでよろけたのかも。(わかりにくい表現ご容赦w)
  • 伴奏のピアノがちょっとタメすぎな気がしないでもない。

M10 初めて唇を重ねた夜

  • (・∀・)イイ!!
  • 2階席だったし、たまにはということで目を閉じて聴いてみましたがしみますね。

MC3

  • 从‘ 。‘)<え〜
  • 从‘ 。‘)<呼吸していいですよ(笑)

M11 ずっと好きでいいですか

  • (・∀・)イイ!! 

M12 渡良瀬橋

  • (・∀・)イイ!! 面倒なので全部コレw

MC4

  • 最初はカントリー娘。のMC。 ネタは「こんな大人になりたい」とか「大人になったらやってみたかったこと」みたいの。
  • あさみは「美容師さん」 親戚のお兄さんが美容師らしい。
  • みうなは「ネズミのキャラクターでお馴染みのテーマパークのダンサーさん」 お母さんもパレードを見て「年齢制限あるのかな?ダンサーさん達」と言ってたそうです。 里田さんの友人もダンサーを目指してたそうで「ネズミは無理だったけどネコのほうで」
  • 里田さんは成人式の話をしてました。
  • あやや「わたしもよろしくお願いしま〜す」と登場。
  • 从‘ 。‘)<割といっぱいあるんですけど歯医者さん!
  • 从‘ 。‘)<なんでそんなに目キラキラしてるの、みうな?(みうな「あの〜歯形とるやつがあるじゃないですか(ry」)
  • 从‘ 。‘)<わたし割とニオイフェチだけどついていけない
  • 从‘ 。‘)<小学生のときに学校で一番歯がきれいで賞っていうのに選ばれて、市の大会にでたくらい歯がきれいなの(カントリー娘。「そんな大会あったの?」)
  • 从‘ 。‘)<兵庫県だけかな? 表彰状残ってる(里田さん「あったとしましょう」)
  • 从‘ 。‘)<うん、あって… "しましょう"って あったの!
  • 从‘ 。‘)<2回くらいかな?ちょこっとだけ通ったことがあって
  • 从‘ 。‘)<痛いじゃない?ウィーンとかさあ
  • 从‘ 。‘)<ワタシが通ってたところの先生がものすごいニコニコしながらやるの!
  • 从‘ 。‘)<"痛いだろ"とか言いながらやるのがくやしくてー
  • 从‘ 。‘)<いつかこの人に仕返ししてやろうと思って(里田さん「そういう理由からなんだあ」)
  • 从‘ 。‘)<きっと快感だと思うんだよね、ウィーンとか
  • 从‘ 。‘)<こんだけ言ってて歯医者さんいませんよね?(客席に向かって)
  • あややのプライベートの目標「はやく運転免許をとるとか」

M16 絶対解ける問題 X=/with カントリー娘。

  • 途中の客煽り部分で
    • 从‘ 。‘)<なんかショックぅ〜
    • 从‘ 。‘)<英語に〜(と、ちっちゃい声で)

M17 砂を噛むように…NAMIDA(カラオケ+ピアノ・ストリングス)

  • (・∀・)イイ!! 

〜アンコール〜
MC6

  • 从‘ 。‘)<今日はふつうより早い時間からはじまりましたけれども
  • 从‘ 。‘)<みんなすごい元気でわたしが逆に元気を貰ったような気がします
  • 从‘ 。‘)<ありがとう
  • カントリー娘。の挨拶はすごく普通でした。

M18 笑顔に涙〜THANK YOU! DEAR MY FRIENDS〜/with カントリー娘。
M19 トロピカ〜ル恋して〜る(カラオケ+ピアノ・ストリングス)/with カントリー娘。

  • 間奏前に「いくぞー!」
  • 途中でTシャツの裾めくっておへそが見えてたのは昼だったか夜だったか… すでに幻のようだ。
  • セリフ「嫌いとかそんなんじゃなくて、東京が大好き」
  • 最後、幕が下がってまた上がる部分は、もう忘れちゃったなあw

この公演は2階前のほうで見てましたが、両隣があややコンにあまり来てないとおぼしきアホヲタで激萎えました。 おそらくサンプラザ最糞席のひとつになっていたと思いますw タイミングはずしまくりな大声コールに場違いなオイ!オイ!、騒ぎたいだけヲタのステレオタイプみたいなやつだったなあ… アコースティック・パートで静かにしてたのは不幸中の幸いではありましたが。 とりあえずこんな感じ。