松浦亜弥コンサートツアー2006春〜OTONA no NAMIDA〜 宇都宮公演その2

夜公演のほうを。 ネタバレ全開〜♪


□夜公演
M01 I LOVE YOUの続き

  • 昼と同じく「宇都宮のどこかで〜♪」 歌い方が若干違いますけど、どうでもいいかw

MC2

  • 一番下の妹が最近冷たいという話。
  • 会う度に身長が伸びて、あややより10cm以上高くなってるそうです。
  • 从‘ 。‘)<こないだね、最近どうなのよ?っていうメールを送ったんですよ
  • 从‘ 。‘)<したら、宛先が間違ってるみたいな
  • 从‘ 。‘)<ん〜、なんかすごいショックで
  • 从‘ 。‘)<急いで電話したらパパが出るわけ
  • 从‘ 。‘)<え?なんででないのって言ったら「あいつ最近番号かえたやん」
  • 从‘ 。‘)<えええええ、みたいな
  • 从‘ 。‘)<ものすごい避けられてるよね、ホントに
  • 从‘ 。‘)<ママに「わたしに教えてくれてないってどうなの? すごいショックで仕事に響いたらどうするの?」
  • 从‘ 。‘)<少し前にオールナイトニッポンで「テンション低くお送りします」っていうの、妹が原因で…
  • 从‘ 。‘)<こないだグアムで一緒に寝ようよって言ってくれて
  • 从‘ 。‘)<それだけで5年くらいがんばれる、わたし(笑)
  • 从‘ 。‘)<大丈夫、最近ご家族と連絡とってますか?(客席に)
  • この部分、かなり早口でしゃべってたので、よっぽど言いたかったんでしょうね。

M09 LOVE涙色

  • この曲は公演によって歌い方がけっこう変わります。 昼はセリフっぽいニュアンス強め+ちょっとくどい歌い方でしたが、夜は割と素直な歌い方だったような気がします。
  • 最初のアカペラ部分はタメ方も微妙に変わりますが、伴奏なしだし気分次第なんでしょう。

M10 初めて唇を重ねた夜
MC3

  • 从‘ 。‘)<はじめてのチューの相手は… パパです。
  • 从‘ 。‘)<朝5時くらいにガチャガチャ部屋に入ってきて
  • 从‘ 。‘)<「亜弥おきろ。 お休みのチューは」って
  • 从‘ 。‘)<今はパパとチューはちょっとって感じですけど(笑)

M12 渡良瀬橋

  • やっぱ良席はいい!という瞬間があったので、個人的にすごく印象的でした。

MC4

  • カントリー娘。のMC。 登場時にピアノのBGM付きになってから客席からの笑い声なくなりました。
  • 里田さんがフリのセリフを噛んでやりなおし。
  • ネタは「こんな大人になりたい」とか「大人になったらやってみたかったこと」みたいの。
  • あさみ「大工さんに憧れてた」 お父さんが大工さんだそうですが、お母さんも手伝いで大工さんやってたらしい。 それを見て、たくましいお母さんもいいな、と。
  • みうな「ダンスパーティーに出てみたかった」 お遊戯会で可愛い衣裳とか着て踊ったりするのが好きだったので。
  • みうな「可愛い衣裳を着たらどこでもいけそうな」→里田さん「ドレス着てたら行けるところ限られますけどね」
  • 里田さんのは説明が難しいので省略w
  • あさみがチェロの人の名前紹介につまる。 当然、ヲタども「えー」
  • あやや「ちょっとちょっと」と登場。
  • あややはデザイナーになりたかったらしい。 オーディションを受けてなかったらデザイン学校に進む予定だったそうです。
  • 里田さん「え?今そんなところカケラも見せないじゃん」→ヲタども爆笑→あやや「あ、ナイスなデザインのTシャツ」
  • あやや「今後もなにかしら考えてがんばっていこうと思います」
  • みうなボケ殺し力はすごい。

M13 気がつけばあなた(カラオケ+ピアノ・ストリングス)

  • 夜はピアノの人、入りのところ間違えてなかった。(ような気がするw) ま、多少間違えるのもライブらしくてアリといえばアリですが。

M16 絶対解ける問題 X=/with カントリー娘。

  • 歌い方、ドスが効きすぎてるというか、かなり荒っぽい感じ。
  • 2番の「4時間経ったら限界」の「限界」、セリフっぽくというか完全にセリフ。

MC5

  • 頭にタオルを乗っけて登場。 从‘ 。‘)<頭皮に汗が
  • 从‘ 。‘)<気持ちは裸ですよ

M17 砂を噛むように…NAMIDA(カラオケ+ピアノ・ストリングス)

  • 夜も客席含めいい感じ。 というか、初回からずーっといい感じが継続してます。

〜アンコール〜
MC6

  • 衣裳がまたまた変わって、ボトムが最初に着ているブラックのスリムなパンツに。 カントリー娘。も同様です。
  • 里田さん「皆さん表現力がすばらしい! ひとつひとつの動き、指先まで怠らない。」
  • みうな「これからの目標なんですけど、誰に話を振られてもチャンスを逃さない」

M18 笑顔に涙〜THANK YOU! DEAR MY FRIENDS〜/with カントリー娘。
M19 トロピカ〜ル恋して〜る(カラオケ+ピアノ・ストリングズ)/with カントリー娘。

  • 昼と同じく、2番の「これをマジで着るのね」と「納得できぬ感じ」の部分、フリを色々とアレンジしてます。
  • ピアノ連弾は昼と同じくボロボロw 客席側を向いてジタバタしてました。
  • 幕が下がって上がる部分は「ズバット」のポーズ。 言葉は「気をつけて帰ってねー またねー」

それにしても、ラストのトロ恋のハッピーな感じがすごく良いですね。 歌自体はかなり適当wですが、それもまたプラスに作用している気がします。 もちろん、途中の流れがあってのラストですが、この曲ラストというのはセットリスト的に大正解だと思います。