電車で桐生に行く

明日のあややコン会場の桐生市市民文化会館ですが、最寄り駅はJR東日本の桐生と東武桐生線新桐生のふたつあります。 電車で行くと、行きはいいとして帰りは使える電車が少なすぎるのがネックですね。 会場からJR桐生駅までは徒歩7,8分、新桐生駅までは15分程かな? 今回のツアーは公演時間が2時間くらいあるので、19:00開演だと終演は21:00すぎになると思ってたほうが無難です。 んで、使えそうな電車はこんな感じ

  • 桐生 21:11 → 21:58(高崎)22:30 → 22:54 大宮 ※あさま554号利用
  • 桐生 21:21 → 22:16(小山)22:22 → 23:11 大宮
  • 桐生 21:43 → 22:27(高崎)22:33 → 23:48 大宮
  • 桐生 21:43 → 22:27(高崎)22:49 → 23:13 大宮 ※Maxとき25号利用
  • 新桐生 21:40 → 21:59(太田)22:02 → 23:03(久喜)23:15 → 23:35 大宮

桐生21:11発は公演時間とのからみで微妙過ぎるのであてにできません。 次は桐生21:21発ですが、こちらもちんたらしてると危ないかも。 デビュー5周年記念公演化でMCとか伸びたら危ないですね。 ちなみに去年のなっち秋コンのときは終演が21:05くらいだったので駅までジョギングしちゃいました。 コンサートの余韻に浸るのは電車に乗ってからにしたほうが無難そうです。