安倍なつみ/スイートホリック

スイートホリック

スイートホリック

フラゲ完了〜♪ プロモ等ですでに聴いている曲ですが、改めてCDで聴いてみても、ちょっと懐古なテイストで軽やかな雰囲気っていうのはなっちの声にとても合ってますね。(前にも同じこと書いてますが。) 歌詞も年齢相応な感じで違和感がありません。
前作「恋の花」に続いてBULGE作品ですが、楽曲そのもののテイストも割と近いものがありますね。 ぱっと聴いた感じがオーソドックスで地味かな?とも思えますが、なにげにメロディラインが凝っていて曲調の割には印象に残りやすいかもしれません。


c/wの「I'm in Love」のほうは、こりゃまたベタなメロディラインにベタなアレンジだなあ… と思って聴いてると、途中からちょっと凝った感じになってきます。 曲調も含め地味と言ってしまえばその通りですが、リズムの感じとかすごく好きかも。 このCDはc/wのInstrumental Versionも収録されているので、オケの方もじっくり聴きたい人にはいいかもしれませんね。 
蛇足ながら、内ジャケの写真がすごく良いですね。 ほんと「おとなっち」としか言いようがない雰囲気醸し出してます。


ほんとに蛇足ながら、うちのPC、ATOKの予測変換が「スイート」と打つと「スイートルーム」になってますが、「スイートホリック」になる日も近いはずw