松浦亜弥/砂を噛むように…NAMIDA 〜スタジオライブ〜

「砂を噛むように・・・NAMIDA」~STUDIO LIVE~ [DVD]

「砂を噛むように・・・NAMIDA」~STUDIO LIVE~ [DVD]

映像は16:9収録、音声はリニアPCM、収録時間が約18分で3曲+あややのコメント入りですが、それなりに楽しめる内容ではないかと思います。 このDVD、スタジオドリームメーカーで収録されたんですね。 かつて中澤姉さんが「紳士はミニがお好き!」を収録した場所ですが、ソニーだかパナソニックだかの最新機材を揃えてるとかいう話を聞いたことがあります。(記憶違いかもしれませんけどw) 


とりあえず楽曲の方は置いといて、あややのコメントが興味深いですね。 収録曲にまつわる思いを語っていますが、なるほどなるほどって感じ。 うちがあややヲタだから、というのはあるでしょうけどw 
楽曲のライブの方は、どの曲もいい雰囲気ですが、「LOVE涙色」がなんか妙に軽快なテイストになってて新鮮な感じがします。 アレとのギャップが激しすぎにも程がありますが、どちらも大アリですね。 もちろん、オリジナルの音源も。
生演奏ということで、歌のほうもかなり丁寧になってるのが好印象です。 後ろがカラオケなのと生身の人間なのとじゃ、えらい違いですからね。 仲間でバンドvsDTMでバックトラックに近いもんがあるに違いないと妄想w