リボンの騎士ザ・ミュージカルの配役

会見なんかもあったようですが、サファイア役は高橋愛ちゃんなんですね。 至極順当な感じはしますが、イメージ的にはあんまり合ってないような気がしないでもなかったり。 自分の中では、サファイアってちょっと中性的なキャラクターだったような記憶があるので 愛ちゃんだと女の色香過剰じゃないのかなと思いました。
が、よく考えると「リボンの騎士」に対するイメージというのは、白亜紀相当の時代に培われたものなので、時代とともにデフォルメされているのかもしれません。(かといって、今さら漫画読み返したりする気はないですがw) そもそも原作に忠実な演出になるとは限らないし、誰が演じてもその人なりの味は出ると思うので、楽しみではありますね。