Hello!Project DVD Magazine Vol.6

先日のスポフェス会場で売ってたDVDパンフレットですが、とりあえず見てみました。 内容はいつもどおりのゲーム対決ものです。 以下、ネタバレ全開〜♪


□オープニング

  • 進行役の矢口の挨拶のみ。

□Round1

  • レッドの小川・藤本・道重組、グリーンの吉澤・高橋・新垣組でゲーム対決です。
  • 衣裳はスポフェスのユニフォーム。
  • やってるゲームは砂くずし(小川vs高橋、道重vs新垣、藤本vs吉澤)、紙ずもう(道重vs高橋、藤本vs新垣、小川vs吉澤)、表面張力(藤本vs高橋、小川vs新垣、道重vs吉澤)。
  • 同点になって砂くずしで決勝戦
  • 罰ゲームは腹筋、反復横跳び、腕立て。 カードをめくって種目と回数が決まります。 罰ゲームはRound○を通じて共通です。
  • とにかくやってることが地味w 楽しそうではありますが。

□体力測定対決(1)

□Round2

  • ℃-ute登場。 レッドの梅田・村上・鈴木・萩原組、グリーンの矢島・中島・岡井・有原組でゲーム対決です。
  • 衣裳はスポフェスのジャージ姿。
  • ゲームは尻すもうとバランスくずし(萩原vs岡井、鈴木vs有原、村上vs中島、梅田vs矢島)。
  • 同点で決勝戦。 村上vs岡井でバランスくずしをやります。 ちなみにチーム代表はジャンケンで決めてます。
  • とにかく、うるせえw

□体力測定対決(2)

□Round3

  • カードを当てろ!直感の対決(亀井vs久住)で勝負。
  • 絵が地味すぎる。 やってることが地味なのでしょうがないですが。 ふたりで会話して進行していくので、この二人のヲタ向けにはいいかも?

□体力測定対決(3)

□Round4

  • グリーンの稲葉・アヤカ・岡田組と、レッドの石川・みうな組でゲーム対決です。
  • 衣裳はスポフェスのユニフォーム。
  • 勝負は時の運!運の対決。 それぞれ5つ用意された中から、1つだけ苦いコーヒー、1つだけ塩からいドーナッツ、1つだけ醤油入り紅茶を選んだほうが負けというルールです。
  • チームの人数が同じじゃないのに、こういうゲームはいかがなもんかと。

□体力測定対決(4)

□Round5

  • Berryz工房ののたん。 グリーンの清水・菅谷・徳永・夏焼、レッドの辻・須藤・嗣永・熊井でゲーム対決です。
  • 衣裳はスポフェスのユニフォーム。
  • ゲームはパン食い競争(菅谷vs須藤、徳永vs熊井、清水vs嗣永、夏焼vs辻)とバットぐるぐる!積み木競争(徳永vs嗣永、夏焼vs須藤、菅谷vs熊井、清水vs辻)。
  • 同点決勝は積み木競争で徳永vs辻。 目が回って徳永さんの方に乱入するののたん笑えます。
  • 嗣永プロさすが。

□結果発表

  • 矢口が結果発表。 そんだけw

□メイキング映像

  • まず、スチール写真の撮影風景とコメントから。 コメントといっても、それなりにしゃべってるのは矢口・稲葉・安倍・田中・久住・紺野・亀井・岡田・石川・村田・有原くらい。
  • 「短パンとかやだ」というなっちのコメントが涙をさそいます。
  • 梨華ちゃんが「1月の17… あと二日後に21歳になります。」と言ってますね。
  • Berryz工房℃-uteのメンバーの体力測定対決の模様も。 それなりにコメントもあります。

あとはいつもどおりのオフィシャル情報など。 メイキング映像がスムースジャズみたいなBGM付きですが、現場の音声拾ったほうがいいと思うけどなあ。 まあ、聞かれるとマズい内容とかチェックするのが面倒でしょうけどねw