本日の秋葉原

anomala2006-02-25

写真は神田の交通博物館ですが、今年の5月14日で閉館になるそうです。 今日は天気が良いのもあってか、親子連れとかたくさん居ましたね。(ワタシは前を通っただけですがw) このあとボウルズボールBBの前も通りましたけど、土曜日のお昼頃なのにヒマそうでした。 濃いヲタは座間行ってるのかな?
秋葉原へ行った目的は電子パーツの買い物ですが、土日はお休みの所が多いのでイマイチですね。 結局ラジオデパートの2Fにある山王電子で買い物しましたけど、あそこのおやぢは「昔ながらの秋葉原パーツ屋さんのおやぢ」然としてて、いい感じです。(慣れてないとタダのヘンなおやぢにしか思えないでしょうけどw) 秋葉原も時代とともにだいぶ客層が変わってきて、DQNなやつとか多くて萎えますが、ラジオデパートの2Fあたりは昔のままでホッとします。