Roland R-09

Roland Official
http://www.rolandus.com/products/productdetails.aspx?ObjectId=757&ParentId=72
Roland R-1
http://www.roland.co.jp/products/dtm/R-1.html


こんなの出るのかあ。 SDカードに録音するリニアPCMレコーダーですが、"half the size of the R-1"ということで激しく期待しよう。 R-1ってアホみたくデカイので、半分になってもめっちゃ小さいという程でもないですがw ちなみにR-1のサイズは大まかに言ってVHSカセットの約2/3くらいです。 
コンパクトなリニアPCMレコーダーならM-AudioのMicroTrack 24/96がありますが、ユーザーレポートを読む限りとても買う気にはなれません。 録音サンプルなんか聞いても、もの凄くノイジーで萎えますし。 R-1のほうも、サイズを無視すればすごく良い製品、とは言えないのが微妙ですけどねw R-09は第2弾ということで、色々と改善されているはず…