タモリ倶楽部


空耳アワード2006ということで、安斎肇クリス・ペプラー萩原健太他のおなじみのメンバーに加えて、なんとマーティさんがゲストに。 メガデスって数々の元ネタ曲を提供していますが、そのバンドメンバーが登場するというのは、考えてみるとすごいことかもしれません。 ヘビメタさんみたくIbanezのギター弾きながらの登場でしたけど、妙に明るいところで収録しているので、なんだか脱力感が漂っていますw


マーティさんメモ

  • 笑っていいとも!に出たことがある。
  • メタルは歌詞カードがないと何歌ってるのかわからない。
  • メソッド・オブ・メイヘムのトミー・リーは白人のくせに黒人っぽく歌ってる。(半笑いで)
  • 「HANGAR 18」ネタに「言われてみれば」
  • 浜崎あゆみの曲で逆空耳を2曲提供。
    • HONEY」の"君の事なら"→"Give me the cocoa now"
    • walking proud」の"そんな道の途中"→"Send them to the torture room"
  • よっちゃんの座を狙ってるらしい。

それにしてもこの空耳、元ネタが有名な曲で出来がいいと、次にその曲聴いたときに空耳の方にしか聴こえないという弊害がありますねw 今回はKISSの「Rock And Roll All Nite」とかありましたけど、う〜ん困ったもんだ。
来週も空耳アワード2006の続きらしいので、楽しみですね。 「マーティの超絶ギターテク炸裂!」ってなにやるんだろか。