雪降りすぎ


中国地方の山奥、雪降りすぎで電車のダイヤ乱れまくりです。 ラッセルしつつ地味に電車進めてるので、間引き運転しても乱れが回復するのに時間かかりそう。 上の写真は伯備線上石見駅です。(23日撮影)

こちらはちょい前に話題にした、智頭急行の振り子式気動車スーパーはくと」です。(写真はしっぽのほう) ひさしぶりに乗りましたが、雪の積もった山村を眺めながら走るのは風情があっていいもんですね。 ダイヤ乱れまくりで一時はどうなるかと思いましたが、30分程度の遅れで無事上郡に到達。 さすがに兵庫県の瀬戸内海側は列車の運行に支障がある程雪積もってないので楽勝でしたが、姫路あたりでも少し雪が残っててびっくりしました。

  • -

今は700系ののたんで新大阪〜京都間を走ってますが、ケータイの電波弱いエリアが多すぎ。 沿線が田舎ってわけでもないのに、auもっとがんばれ。

  • -

東京駅、アホみたく人多いなあと思ったら、今日から東京ミレナリオとかいうのやるのね〜。 プラカード持った係の人がそこかしこにいて、出張帰りの疲れたリーマンの家路を邪魔しやがりますw