Diana Krall/Christmas Songs

Christmas Songs

Christmas Songs

クリスマスシーズン向けに紹介しているアルバム、なんか、いい歳したおやぢがイブの夜にひとりで涙ながらにギター弾き倒してます的アルバムしか紹介してないような気がするので、大の大人な雰囲気バリバリなやつも紹介しておきます。 実態はさておき…


女性ジャズ・シンガー&ピアニスト、Diana Krallクリスマスアルバムです。 パーソネルはDiana Krall(Vo,P),Russell Malone, Anthony Wilson(G),Stefon Harris(Vib),John Clayton, Robert Hurst, Ben Wolfe(B),Jeff Hamilton(Dr)。 
もう大人としかいいようがないサウンドと雰囲気ですね。 これはこれでイブの夜にひとりで聴くような音楽じゃないですが。 というか、自宅で聴くような音楽じゃないですね。 オサレなジャズクラブかどっかで聴きたいもんですが、野郎同士で行ってもぶち壊し間違いなしだろなあ、と卑屈な妄想も広がる埼玉の朝5時の気温は1.6℃と平年並みのようです。
まあ、ハロヲタ的には東京厚生年金会館で暴れる、というのがイブの正しい過ごし方かもしれませんw