モーニング娘。ファンクラブツアーin香港2005 FC限定DVD

ちょっと借りてきて見てみました。 といっても、前半全部すっ飛ばしてライブのとこだけですがw ファンクラブツアーならではの、こういうプレミア感のあるライブっていいですね。 通常のコンサートで全員分のソロやってたら大変です。


そのライブパートですが、全員で歌ってる部分はセットがしょぼい(というか、ないw)せいか、イマイチな感じです。 衣裳なんかもステージ衣裳というわけでもなさそうだし、しょうがないかもしれません。
なんといってもライブパートの注目はソロで歌っている部分でしょう。 一通り見てみましたけど、とりあえず持ち歌の「会えない長い日曜日」歌ってる藤本さんは反則だろw 歌唱力うんぬんは置いといて、持ち歌じゃない歌をそれなりに消化するには時間がかかります。 わりと器用なほうだと思うあややですら、春コンでの「赤いフリージア」が様になるには少し時間がかかっていましたし。 一応持ち歌の「青春時代 1.2.3!」を歌ってた吉澤さんは様にはなってますが、そもそもひとりで歌うのに無理があるので苦しそうです。 他のメンバーについてはカラオケ(ry
まあ、ファンクラブツアーでのイベントなんで、普段見られないメンバーのソロが見られるというだけで十分でしょうね。 ソロメンのヲタにはこういう楽しみがないよなあw