千/たからもの

たからもの

たからもの

たからもの
Drums:大久保敦夫
Bass:山崎洋
A.Guiter&Steel Guitar:鈴木俊介
A.Piano&Programming:上杉洋史
Strings:弦一徹ストリングス
Chorus:千


青空
Guitar&Programming:宮永治郎
Chorus:千


たからもの(another side)
Drums:長堀晶
Bass:千ヶ崎学
E.Guitar:塚本陽三
Programming:たいせー
Chorus:千、田中利江

タイトルナンバーの「たからもの」は、とてもやさしい声と歌い方が、せつない詞とメロディにマッチしているかも。 詞の内容自体は、GyaOのドラマ「たからもの」とリンクしていますが、ちょっとせつない、独得の雰囲気が出ていると思います。 アレンジ自体もピアノとアコギのシンプルな伴奏から、ストリングスが被ってくるオーソドックスなアレンジで嫌味がなくていい感じです。


c/wの「青空」も浅田直氏の作品ですが、メロディラインは「たからもの」と同じテイストのミディアムスローなナンバー。 編曲者が違うので当たり前かもしれませんが、アレンジの違いで、若干雰囲気が違います。 ですが、こちらもボーカルの良さが引き立つアレンジで、ちょっとせつない感じなのは「たからもの」と同様です。


我らがたいせーが編曲している「たからもの(another side)」ですが、ボーカルを大事にしよう、という姿勢はわかりますが、ちょっと中途半端な印象です。 オリジナルのシンプル路線に対抗して、別のテイストに仕上げるには素材(曲とボーカル)の扱いが難しかったんでしょうね。

  • -

しらじらしく書いてますが、買って中の写真みれば誰だかわかります。
(●´ー`)<そんなの既出だべ