Lee Ritenour/Captain Fingers

Captain Fingers

Captain Fingers

商店街をうろちょろしてたら、このアルバムのタイトルチューンがどこからともなく流れてきて、なんともいえない懐かしさがこみ上げてきました。 他にもラジオとかテレビのBGMとか、いろんなシチュエーションで耳にするような気がします。 
曲のメロディ自体もそうですが、コンプ+コーラスが効いたミュートサウンドでのシングルノートバッキングって、フュージョン以外の分野も含め、一世を風靡しましたからねえ。
ギターインストものでエバーグリーンなタイトルっていろいろありますが、この曲なんかもそういった中のひとつかもしれませんね。