Rush/Vapor Trails

Vapor Trails

Vapor Trails

Vapor Trails(TowerRecords)


新作リリースも近いElectronic Artsのレースゲーム「Need For Speed」シリーズですが、3作くらい前の「Need For Speed Hot Pursuit2」というタイトルが仲間内で流行ってたことがあります。 おバカ路線のお手軽レースゲームで、ネット対戦でワイワイやるのに丁度良かったのですが、同時にサウンドトラックがけっこういけてました。
いわゆるゲームミュージックではなくて、色々なアーティストのハードロック系楽曲が使われていて、サウンドトラックだけ聴いてもいけてます。 もちろんゲームにもマッチしてて高揚感を煽られまくりでした。 


その中の1曲に、このアルバムに収録されている「One Little Victory」が使われていました。 2002年に6年ぶりの新作として発表されたアルバムですが、ヘビーな楽曲がそろっててちょっと昔のRushとはテイスト違いますが、まあ、Need For Speedって感じはしますねw パッと聴いた雰囲気はストレートなヘビィロック路線ですが、一筋縄ではいかないところがRushらしいかもしれません。